※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

明日から37週!早く会いたい気持ちですが、尿漏れか破水か不安です。皆さんはどの症状から始まりましたか?感じ方を教えてください。

明日から37週!はやく会いたいよ〜💕

今日朝からめっちゃなんかチョロチョロでよる違和感があります😓
尿漏れか破水かどうなんだろ。。トイレ行った感じ尿漏れな気しかせんけど(笑)

皆さんはおしるしから?破水から?陣痛から?
どれからでしたか?
どんな感じだったかも教えてほしいです😊

コメント

deleted user

破水だったら大変ですよ😭😭
連絡しなくていいですか?

わたしは陣痛からでした🙌

  • m

    m

    とりあえずナプキン濡れてないので
    様子みてみようかと😓

    陣痛ってどんな感じではじまりましたか?

    • 1月20日
しょ

私も明日で37週です!
同じだったのでコメントしてしまいまし😆
毎日ドキドキですよね😂

  • m

    m

    お!同じですね😊
    ほんとに(笑)心配しすぎて夜寝れない😩💨

    • 1月20日
カフカ

わたしは前駆陣痛3週間からの
予定日超過で内診グリグリ(泣きそうな
ぐらい痛すぎだった)からの、
おしるしからの微弱陣痛からの促進剤からの
また内診グリグリ(大号泣、院長拒否発言)
からの、子宮口7cmからドバッと
破水からの出産でした😂(笑)
あの破水は、プライベートで出てたら
対応しきれなかった程の破水でした(笑)

mi

私は二人とも破水からでした!
上位破水?だとチョロチョロ出るらしいですよ😱

🔰はじめてのママリ🔰

私は陣痛からでした。
2週間くらい前駆陣痛続いてたのが、だんだん下腹部の生理痛のキツい版みたいな痛みになり、間隔が10分切ったあたりでおしるし。
病院に連絡したら、5分切るまで自宅でと言われ、その待機中に再度おしるし。
病院についたあたりから腰の痛みがきつくなり、半日近く過ごしていると破水。お腹の張りも強くなってきてました。
そこからは子宮口もグッと開き、1時間ほどで生まれました(*^▽^*)

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そういえば、うちの病院では、破水か尿漏れか迷ったときはとりあえず病院に連絡するよう言われてましたよ!

    • 1月20日
まほ

あと少しですね❣️私は陣痛→おしるし→破水でしたよ☺️

suumama

今まで尿漏れありました?私も35週と6日でチョロチョロ出てる感じがして尿漏れか多めのおりものかと思いましたが今まで尿漏れなどなく、念の為病院に電話したら一度来て下さいと言われて検査したら破水してましたよ!そしてそのまま入院して出産になりました。
高位破水というもので、チョロチョロとしか出ないので分かりづらいですが破水には変わりないので念の為病院に電話して指示を仰いで下さい!もし破水だった場合は子宮から感染のリスクなどもあるため48時間に出産しないとダメらしいです、私がそうでした。とにかく一度電話して下さい!

K

わたしも今日から37wです👶🏻
1人目の時は低位破水でバシャーと出てからすぐ7~8分間隔の陣痛が来てって感じでした😅
高位破水だとほんと尿漏れかおりものかって区別難しいですが判断に迷うようなら病院に確認した方いいですよ😌✨

ぱんだ

私はおしるし無しの破水から始まりました(^^)37w6dでした。
朝トイレに行って用をたした後にパチンと何か割れるような感覚があって、予定日より2週間ほど早かったので違うと思ったんですが、その後ゴロゴロしてたらやはり漏れてる感じあって、パンツがびしょ濡れだったので破水だと判断して病院へ連絡しました😄その後病院で陣痛がきました!

たまちゃ

私は破水から!
38週で夜中、ジョワっと感じてトイレに行くと、ピンクっぽいものが。おしるしかな?と思ったら、寝ててもジョワっとしたのが続くのでもしかしたら?と思い、病院へ。子宮口0だったので、促進剤で出産に至りましたー。
破水だと、感染など怖いので、不安な時は病院(産院)へ連絡した方がいいですよー(*^^*)頑張って下さいね。

☆ねろねろん☆

私も明日で37週に入ります\( ´ω` )/
一緒ですね(^o^)/
お腹がだんだん重くなってきて、トイレに行く回数がめちゃくちゃ増えて、毎日ドキドキしてます(OдO`)