※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で出産予定日が近いのですが、新生児の服装についてわからないです。短肌着やロンパースなど、服の種類が多くて迷っています。コンビ肌着と長肌着の違いも分からず、正しい着せ方が知りたいです。

教えてください(*T_T*)!妊娠9ヶ月 明日で妊娠34週
今年の春 3月4日に出産予定日なのですが
産まれてくる子供の服装がイマイチわかりません(´・_・`)
新生児ってその時期は 短肌着にロンパース?みたいな足が空いているドレスタイプの服を着せればいいのですか?
寒い時は短肌着 長肌着 の上に洋服で良い感じですか?

服の名前が色々ありよくわかりません(*T_T*)
コンビ肌着と長肌着の違いもイマイチで(´・_・`)
ツーウェイオール ドレスオール…
なんか難しいしい😭服の着せ方に正解とかないんですかね?😰

コメント

クマダ

寒いときは、短肌着、長肌着の上の洋服でいいです⭕
暖かいときは短肌着の上に洋服ですね✨

ツーウェイオールもドレスオールも名前は違うけどだいたい同じような感じですよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!!
    けど赤ちゃんにあんな薄い生地を2枚3枚でいいのがビックリです(゚Д゚;)

    その〇〇オールとかの区別がよくわかんなくて🤦🏽‍♀️💦

    • 1月20日
deleted user

服の名前紛らわしいですよねー💦
うちは短肌着、中肌着、ロンパースが主でした!
一人目3月2日産まれですが、4月のあったかくなるくらいまで外でないし、モコモコのはあまり出番なかったですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月外出れないってゆーのを計算してなくてモコモコ買っちゃいそうになりましたww

    • 1月20日
アニエスにゃー

「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」というサイトがわかりやすいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    早速見て見ます!

    • 1月20日
あんみつ

こんにちは。
私は2月28日が予定日です。
近いですねー♪
うちは、上の子達は長肌着は用意したものの殆ど使いませんでした。
大体、短肌着→コンビ肌着→ツーウェイオールを着せていてコンビ肌着はしばらく使えたので重宝しましたよ❣

名前の違いは私もチンプンカンプンです~笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビ肌着って足をよく動かすようになってきたら着出すやつですよね?💦(笑)
    これから少しずつ学んで行きますww

    • 1月21日
ねむ

私も予定日全く同じの3月4日なので嬉しくてコメントしちゃいました😳💭
しかも男の子も一緒ですね〜!😍
私も服装すごく迷ってます😥
もし早めに産まれたら2月中旬だし寒いかなーとか思ったりしてます😞
とりあえず肌着の10枚セット買って、ツーウェイオールを4枚くらい買っておきました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね!!❤️
    私も西松屋で10枚セット買って オール系を4着ほど買いました😂😂
    全く同じですねw まぁ1ヶ月はお家で過ごすしそんなに厚着させなくてもいいのかな?って思ったりも!

    • 1月21日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

うちの二人目3月4日産まれです,
短肌着と長肌着とロンパース着せてました( ˘ᵕ˘ )
ちょっと厚めの服2~3枚だけ用意してるだけでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじですね☺️❤️❤️
    そしたらそのくらいな感じで着させてたら大丈夫そうなんですね!
    ありがとうございます(*^o^*)❤️

    • 1月23日