※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
妊娠・出産

ウテメリンMAX6錠飲んでいますが、火曜日から薬がなくなります。急に飲むのをやめると張り返しはあるでしょうか?ウテメリン点滴から錠剤に変えた時に張り返しがありました。生んでもいい時期になりますが、不安です。

切迫早産で入院した後35wから退院して、今は自宅安静です!
ウテメリンMAX6錠飲んでますが、火曜日から正期産に入るため薬はなくなります!
急に飲むのやめたら張り返しみたいなものはあるのでしょうか?
ウテメリン点滴を抜いて錠剤に変えた時ははりかえしがかったのですが、、、
もぅ生んでもいい時期にはなりますが、ドキドキします!!
皆さん経験ありましたらコメント宜しくお願いします\(ˆoˆ)/♡

コメント

しい汰ろ

私も今退院後ウテメリン服用で、自宅安静中です!
点滴抜針後、張り返しがあって退院延期になったりしました(•︵•。)
その後ウテメリンをMAX6錠飲んで落ち着いていて、正産期に入ったからといって、いきなりやめてまた張り返しとかが怖いので、今徐々に飲む量を自分で減らしてます(•́ㅿ•̀)
経験談ではなく申し訳ありません…同じ方がいてつい返事してしまいました(ㅇㅂㅇ)

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

いいえ、コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    今なんじょう飲まれてますか?
    といってももうあと2日で正期産なのですが😞💔

• 9月13日
  • しい汰ろ

しい汰ろ

1錠ずつ減らしては、何か張ってるかな〜?と思って増やしてを繰り返して、今4錠を6時間おきに飲んでます(*´꒳`*)੭⁾⁾
    先生にはもう週数的にも、張りがある頃だからそんなに気にしすぎなくて、大丈夫だよ!
    とは言われてるのですが、縛ったりしてるので不安で…(ㅇㅂㅇ)
    あと2日で正産期なんですね!
    いきなり飲むのやめるって、いくらいつ産まれてもいいとはいえ、やっぱり勇気いりますよね(•́ㅿ•̀)

• 9月13日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

そ〜なんですね!
    めっちゃ怖いです!!
    薬飲んでてもはるかな?って思う時もありますけどね(><)
    私も1錠ずつ減らしてみようかな!
    点滴を抜いたときのはりかえしでびっくりしたので(笑)

• 9月13日
  • しい汰ろ

しい汰ろ

怖いですよね(•́ㅿ•̀)
    私も薬飲んでも張ってる時、あります(•︵•。)神経質になりすぎても、ストレスになってしまって張るとかいいますし、気にしすぎなのかな…と思って(๑•́₃•̀๑)
    点滴抜針後の張り返し、私もびっくりでした!!張りが収まってきてて、やっと抜けるーと思っていたら、このまま陣痛来ちゃうんじゃないかって位、固いし痛いし…
    あと2日、何だかドキドキですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 9月13日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

とくに横になってると張ってるのが分かりやすいので神経質になりますね(´・ω・`)
    私ももぅ産まれるかなって思いました!!(^_^;)

• 9月13日
  • しい汰ろ

しい汰ろ

そうなんですよね(•́ㅿ•̀)
    普通に動ける妊婦なら気にならないことが、気になってしまいますよね(๑•́₃•̀๑)
    無事元気な赤ちゃん産めますよう、応援してますっヽ(*^ω^*)ノ

• 9月13日
やきとり

切迫早産で入院してました!
自宅安静すっとばして、こりゃ入院だね!と言われて突然入院(笑)
37wで点滴を外して、帝王切開でそのまま出産しました!
薬も飲んでたんですけど、点滴と薬をやめたら少し張ってましたね(´・_・`)
なーんかお腹も痛いし張るなあと思ってたら、それが陣痛だったらしく(笑)
参考にならなくてすみません😅

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))37w過ぎても薬飲んでたんですか?!
    やはりもう陣痛に繋がるんですかね😫

• 9月13日
  • やきとり

やきとり

記憶がすでに曖昧で全然参考にならずですが…💦
    モニターの時は張らなくても、寝てるだけなのに張ったりでした。

• 9月13日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

いえいえ、やっぱり張りやすくはなりますよねぇ(||´Д`)o

• 9月13日

私は35週5日で点滴ぬいて自宅安静になりましたがはりが凄かったです!その後36週4日で飲み薬もなくなったのですがその時もはりが結構ありましたが37週前日に全然はらなくなり今はそこまではりません(>_<)モニターつけてもはらず、、、私の場合ははりが精神的なものだったのかなって思いました((T_T))

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

コメントありがとうございます!
    やぱ点滴の後はすごいですよね💧
    ちなみに、飲み薬は1日なんじょう飲まれてましたか?

• 9月13日

退会ユーザー

私の場合は一回2錠を4回だったので一日に8錠飲んでました(>_<)ちなみにルテオニンが
    副作用強すぎてドクター
    ストップになったので錠剤も
    点滴もズファジランでした!

• 9月13日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

そ〜なんですね!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))今日から1錠減らして飲んでみます(><)

• 9月13日

退会ユーザー

正期産に入るといつ生んでも大丈夫という精神的な安心からか私みたいにはりがおさまるかもしれませんよ!
    残り少ない妊娠生活一緒に頑張りましようね★

• 9月13日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

そうかもですね\(^ω^)/
    おさまるように願っときます★

はい!!もお少しで赤ちゃんに会えますね\(ˆoˆ)/♡がんばりましょ!

• 9月13日
ゆけはさママ

私も20wから一日四錠ルテオニン飲んでて、36wでお薬をやめる予定なのですが、急にやめるのが怖いので、とりあえず一錠減らして様子見してます。

お腹のあかちゃんは34w検診でもう2500g越えてるから36w超えたら、いつ産んでもいいといわれてはいますが、上の子たちの予定もあり、ギリギリまでおなかにいてほしいのが本音です。

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そ〜なんですね!やはり徐々に減らした方がいいですね(><)

私も2500g超えてますがもう少しお腹にいて欲しいなーっとも思います!

• 9月13日
4kidsママ

あたしもMAX6錠飲んでました。それから4錠になり36wすぎてから飲むの飲むのやめて、そんなにガチガチにはることはなかったです。37w5dでの出産になりました。

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

一気に辞めるより量減らした方が良さそうですね😁

• 9月13日