※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぺ
子育て・グッズ

授乳中の専業主婦の方の服装について相談です。家で授乳パジャマを着ていることが多く、外出は買い物のみ。朝起きたら着替えていますか?

育休中などで授乳中の専業主婦の方
家にいる間はどんな服装をしていますか?
私は毎日授乳パジャマのまま…
気付いたらお風呂に入る時間になって
あがったらパジャマに着替えて、と
その繰り返しですm(_ _)m
ふと鏡に映ったヨレヨレの授乳パジャマを毎日着ている
自分をみて情けないというか、悲しいというか
何とも言えない気持ちになりました( ̄▽ ̄;)
上に3歳半の息子もいるのですが外は寒いし
インフルエンザも流行っている時期なので
買い物以外は外に出ていません
やっぱり用がなくても朝起きたら
みなさんは、着替えていますか?

コメント

*aqua*

わたしも同じですよー💦
わたしはパジャマではないですが前開きのフリースに下スエットです。上の子の保育園のお迎えの時や買い物は下をスキニーデニムに履き替えるだけです。
髪もいつも一つしばりで目が悪いのでメガネだし、いちよう産休入る前はアパレルやってたのでその時と比べるとめちゃくちゃみすぼらしい姿。。

  • のっぺ

    のっぺ

    私もひとつしばりのメガネです(笑)
    上の子は産休に入るタイミングで
    保育を休園しているので、着替えるタイミングがなくて、、、鏡を見るのが怖いです😔

    • 1月20日
deleted user

育休中の新米ママです☆
私もお出掛けをしようにも着替えやメイクから始めないといけないのが面倒で、結局引きこもり生活になってしまっていました(^^;)
のっぺサンと同じく、悲しいというか、このままで大丈夫か💦?と思って、朝から着替えとメイクはするようにしました😊
髪の毛まで整えられないので、外出時は帽子が必須ですが(^^;)
1日の流れにもメリハリが出来るので、頑張って続けようと思っています😊

  • のっぺ

    のっぺ

    赤ちゃんがいると、準備しよう!
    っていう時に泣いてなかなか
    準備が進まなかったりして
    絶対の用事以外の外出が億劫にってしまって😔😔
    退院してからメリハリなんてものは
    どこかにいってしまいました(笑)
    私も頑張って着替えるというところこら頑張ってみます😖

    • 1月20日
SUN☆DAY

わかりますー(꒦ິ⌑꒦ີ)

わたしも上はロンT、下はスウェット履いてます。ちなみに、どこか出掛ける予定がなければ化粧もせず、授乳に邪魔な前髪をクリップで留め、コンタクトすらせずメガネのこともよくあります。

最近はスウェットにロンTインしてることすら…😅

この姿を見ると、女のカケラも感じられず、情けないなぁと思います😵

  • のっぺ

    のっぺ

    今の季節寒いし、しかも
    赤ちゃんがグズると大変だし…って
    結局1日部屋着のまま😔
    最近やっと朝起きたら髪を
    クシでとかすようになりました(笑)

    • 1月20日
ちーばー

一緒です^_^
子供もまだ1人なのでつねに授乳パジャマです💦着すぎてボタンが取れるほど💦
外出の予定があるときだけ着替えますよ✨
寒いしインフル流行ってるしって言い訳しながら家で引きこもりです 笑

  • のっぺ

    のっぺ

    いえ!言い訳じゃないですよっ(´˘`*)✨(笑)
    ほんとに流行ってますからね(* ̄∇ ̄*)フッ
    私も着すぎてヨレヨレです(笑)
    しかも、妊婦のときに買った産前産後どちらも着れるパジャマなので
    産んだ今ではサイズがあってないです(笑)

    • 1月20日
さくら

私は何にも用事なくても、眉だけは書いてラフな服に着替えはしてます‼︎
メリハリつけないとダラダラしてしまうので…

産後しばらくはずっとパジャマでいましたが、気がついたらただのデブおばさんでした😭
これはまずい🤦🏻‍♀️と思い、とりあえず着替え、簡単なメイクはしてます‼︎

  • のっぺ

    のっぺ

    尊敬ですm(_ _)m
    私も軽く眉毛書くくらいは、がんばってみます😖
    パジャマでいると体のラインがわからないので、痩せるどころか体型が
    悪化してる気がします(笑)

    • 1月20日
yuho

仕事してたときは毎日化粧して服装もそれなりにしてましたが…子供が産まれた途端に出来なくなりました。子供が3ヶ月くらいまでは自分がいっぱいいっぱいになって着替えを忘れていました(笑)そして今はメガネからコンタクトに移り変わりました\(^o^)/服装は寒い地域なのでフリース着てます!

  • のっぺ

    のっぺ

    私もです(T^T)
    仕事してたときは毎日化粧もして
    服装も気をつけてたのに😭
    頑張って元の自分を取り戻せるように
    がんばります😖

    • 1月20日