※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

旦那の姉の子供たちが頻繁に泊まりに来て、朝早くから騒がしく遊んで息子を起こすことにイライラしています。話しても逆ギレされて困っています。

イライラおさまらないので、書かせて下さい😅
私は旦那の両親と、同居です。
金曜日、土曜日になると、
旦那の姉の子供たち、二歳と四歳の子が2泊3日泊まりに来ます。
ほぼ毎週です。旦那のお姉さんは、一緒に来たり来なかったりです。
んで、私には、生後6ヶ月になる息子が1人います。
二階家で、私たちの部屋は二階にあります。
うちの息子は、だいたい朝、8時から9時くらいまで寝てて、旦那も息子が、だいたい、それくらいの時間に起きるのは把握してます。
今日は8時くらいから、下で旦那と、旦那の姉の子供二人での、かくれんぼが始まりました。はしゃぎまくりで、息子が泣いて起きました。
旦那も一緒になってはしゃぎまくりで、子供たちではなく、旦那にイラつきました。
子供は、はしゃいで当然ですから。
普通なら、○○が起きるまで、こっちの部屋で遊ぼうとか、散歩に連れだすとかしてくれるのが、普通だと思います。なのに、息子が寝てる部屋のしたの部屋で、はしゃぎまくりで、まじむかつく。
んで、それを話したら。逆ギレ。ありえない。

コメント

みーたんママン

なんで男は臨機応変ができないんでしょうね(-""-;)子供がおきると予測ができないんでしょうか?!
けど、子供だけでかくれんぼして赤ちゃんがおきても腹たつと思いますよ。お姉さんも赤ちゃんがいる家に子供連れてくるなら、それなりの配慮がいりますよね。
あまりにうるさいなら、週末は赤ちゃん連れて実家に帰るほうがよいかもしれません。
義理両親には「お姉さんの子供かわいいですね♪わたしも週末は実家に子供の成長をみせてあげたくなりました」っていいましょう( ̄▽ ̄;)お姉さんの例があるので嫌とはいわない気がしますよ!

• ひーママ

ひーママ

もうそろそろ起きるかなと思ってと言ってました。
    今朝は4時から5時半まで起きて遊んだり、その日その日で、朝型早く起きて遊んで、また寝ていつもより遅くまで寝たりと、毎日全く同じに起きるわけないのに。
    あーそうやったちゃごめんって、なんで言えないんだろ😔
    いつもそう。
    自分が悪くても、素直に、ごめんって謝ることがない。
    義理両親に、そんなこと言えません。😅

• 9月13日