※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が3時間お昼寝してしまうため、夜の睡眠に影響があるか心配です。みなさんはどれくらいお昼寝させていますか?

生後2ヶ月の男の子を育ててます。お昼寝について質問させてください。
うちの子は放っておくと3時間くらいお昼寝をしてます。私も一緒になって寝ちゃってしまってるのですが💧夜はなかなか寝付いてくれないので寝させ過ぎなのかなって思って…みなさんはどれくらいの時間させてますか❓

コメント

*  ま  め  *

連続で3時間ですか??
羨ましい…✨笑

娘は日によって違いますが、30分〜1時間のお昼寝を1日3〜4回です😊

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます。
    母乳を飲んだ後、30分〜1時間くらい繰り返して寝てますが、一緒にお昼寝するとまとまって寝てくれます😊

    • 1月20日
  • *  ま  め  *

    * ま め *

    昼間は一緒に寝ようがなんだろうがせいぜい1時間しか寝ないんですよね😅💦
    その代わり夜は比較的連続で寝てくれます✨

    昼間も連続で寝てくれると家事はかどるんだけどなぁ~と思いつつ…😅

    • 1月20日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    うちは夜はまだ3時間で起きるので、夜まとまって寝てくれるの羨ましいです😊

    • 1月20日
deleted user

もしかしたら昼と夜逆転してるのかもしれませんね、
毎朝同じ時間に起きたり
お風呂はいったりしてますか?

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます。
    お風呂はだいたい決まってますが、朝起きる時間は決まってなくて…カーテンは開けるようにはしてるのですが💧やっぱり昼と夜逆転しちゃってるんですかね😥

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝をしっかりしても
    夜なよてくれるならそのままでいいですが
    夜が2時間とかで起きたりすると
    ママも負担が来るので
    とりあえず朝は決まった時間に起こして
    お顔を拭いてあげるのがいいですよ( ◠‿◠ )
    時間は1時間とかなら前後していいです

    うちの子は今夜の7時から8時就寝
    夜は4時間おきの授乳で長いと6時間寝ます
    朝は7時から7時半には起こして顔を拭いてます( ◠‿◠ )
    今は起こさなくても自然に同じ時間に起きてくれます♡

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜なよて→夜長くです😭😭

    • 1月20日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    夜は授乳で3時間くらいで起きます😊私が眠くて朝起きれてないので、しっかりしないとダメですよね😥朝、顔を拭いてあげるのいいですね❗明日からちゃんと起きてやってあげたいと思います😄

    • 1月20日
2BOYSママ

うちも全然寝てますよ\( ˆoˆ )/
寝れくれるだけ何回でも寝かせてます!
でも夜寝ないのであれば
無理矢理起こして短くするよりは
小まめにうつ伏せにしたりして
沢山遊んで疲れてもらうのはどうですか?😊
まだまだ昼夜逆転の生活でも全然おかしくない時期なので
寝させすぎとかはないと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
生活リズムがついてくるのは
まだ先の話です!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    返信ありがとうごさいます。
    同じように寝てくれる子がいて安心しました😊起きてる時にたくさん遊んであげたいと思います😊
    ちなみになりなり*さんはお散歩とかさせてますか❓

    • 1月20日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ


    暖かい日は少しの時間だけ
    ベビーカーで散歩したりしてますよ🙆

    • 1月20日