※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

ここで質問するのはおかしいかもしれませんが同じ子供を持つままさんた…

ここで質問するのはおかしいかもしれませんが同じ子供を持つままさんたちにアドバイスを頂けたらと思います。

私の旦那は学生でいわゆる学生婚です
もうすぐ一歳の子供がいます
旦那は育児はきっとどこの家庭よりも強力的で
ご飯もお風呂も寝かしつけもオムツもなにから
なにまで完璧で1人でみることも余裕です
そして子供の事が大好きで子供もなついてます

今年の4月から就職でもう就職先は決まってます
ですがいま現在はバイトもなにもしてなく無収入です
そのかわり私が昼間にパートに出て稼いでいます
保育園に入れてなく旦那は学校が四年生でもう
ほとんどないので学校の日以外旦那が子供を見ています

育児も完璧、すごい優しく家事もしてくれます
働けと言ったら働くのかもしれないけど
働けと言わないと自分から行動しないのかなと
思うと悲しくなります
普通は逆だと思います。でも私も強く言えず。
そして私は比較的家事や育児をさせてほしい人です
でも旦那はありがたいことに色々してくれます
私は自分が分からなくなりました
子供との時間を割いて働きに行き帰れば
働いてない旦那がおかえりと待っている
なんでもしてくれるからこそ自分がなにも
できてないように思えて凄くむなしくなる
みなさまはどうかんじましたか?

コメント

モカ*

こんにちは!
毎日お疲れ様です😊

  • モカ*

    モカ*

    すみません携帯落として途中で押してしまいました💦

    虚しくなることなんかひとつもないですよ!
    すごく頑張ってらっしゃるのが、文章から伝わってきました。
    旦那さんにサポートして欲しいことはもちろん沢山ありますが、育児したいですよね!
    お母さんだもの😊
    でも、なさんは、しっかり育児されていると思います。

    私も普通は逆じゃないかと思いましたすみません💦
    就職先もきまっていて、大学4年というとかなり自由な時間はありますよね!
    すこしでもいいから働いて欲しいですね…😭
    きっとパパもお子さんと一緒にいたいという気持ちが大きいんでしょうが、それは、ママだって一緒😢
    「言わないとしてくれない」
    これほんと分かります💦
    できれば自主的にやってほしいですが、、
    でも、それとなく話してみるのも手かもしれませんね😖

    なんの解決にもならない回答すみません😢

    • 1月20日
  • な


    働いて育児して夜泣きに付き合っての繰り返しで子供がいる限り当たり前だと分かっています。
    でも旦那は昼間に子供とお昼寝していたりして悪くはないんです。
    悪くはないんですがなんかモヤモヤしてしまって。
    暖かいお言葉ありがとうございます!

    • 1月20日
  • モカ*

    モカ*

    私が寝たいわ!!って思いますよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    お昼のお世話より夜のお世話の方が気持ち的にもキツいですよね。
    お母さんも眠たいし💦
    そんな時に、俺も頑張ってやってるなんて言われた日にはそうだろうそうだろうとは思うけどもっとモヤモヤしてきますよね💦
    吐き出したくもなります😭
    相談できる友人の方がいらしたら、聞いてもらうだけでも少しはスッキリするかもですね😖

    • 1月20日
あや

働いてほしいなら働けと言うしかないと思いますよ!
ちゃんと話し合ってみてはいかがですか?

  • な


    話し合いはしました。
    働いてないのとは別に旦那は優しさからなのかハッキリ物事を言えないし断れないタイプで結婚記念日には子供と3人でディナーでも行こうと約束していたのですが、義実家で毎年恒例な忘年会があるからと向こうの親に言われ私との約束ではなく忘年会に付き合わされました。
    こんな事がたくさんあり旦那は毎回治すと言ってるのです約束は守ってほしいです

    • 1月20日
deleted user

妊娠が分かった時点では
今頃はどのようにしている
おつもりだったのでしょうか?
なさんが パートで働いているなら 別にむなしくなることないと思います。

  • な


    旦那がバイトをしてくれてると思ってました
    子供の事は全て旦那がやってるように思えてきて外に出ると外食先でごはんを子供にあげてる旦那をみて良い旦那さんねと言われ悲しくなります

    • 1月20日
ゆな

私も旦那が前の仕事辞めてから半年間くらい無職で私が働いてました!!

でも早く仕事探して!ってゆって一緒に探したりしてましたよ!

父親になるんだから就職するまでの間短期の派遣でも働いた方がいいと思います!!