※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yys⭐️🌟✨
ココロ・悩み

助産師さんにお礼の手紙を書きたい。連絡先を聞いてもいいか心配。可能でしょうか?

今月6日に出産しました。去年11月から切迫早産で入院して、今回のお産まで本当に助産師さんには、お世話になりっぱなしで精神的にとても支えられました。出産して退院するとき、お世話になりましたぐらいの挨拶で全ての助産師さんに挨拶しないまま退院してしまったのがとても心残りで、病院にお礼の手紙を書いて送ろうと思っています。助産師さんの一人に本当に姉のような存在の方が居てその方の連絡先も聞けたらいいなぁって思っています。連絡先って教えてもらえると思いますか⁉️迷惑ですかね💦💧

コメント

なんてこった。

医療従事者として、お礼をいわれるのは、とても嬉しいことですが、仕事として割り切っているところがあるので、少し温度差を感じてしまうことはあると思います。

連絡先の交換は難しいと思います。

いま、みわさんのように入院して出産を控えているほかの患者さんをみてる状況かもしれません。一人一人をみて、また、おくりだして、また新たに患者さんを迎えておくりだしてのお仕事なので(o^^o)

とても素敵な助産師さんだったこと、今回のはじめての出産でお会いできたこと、よかったですね。これは思い出の一つとして、娘さんに伝えていくことが1番だと思います。

• なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます。

一生涯忘れることのない素敵なお産になったということが、とても素敵です!
    それだけ、みわさんも、頑張ったのです(o^^o)✨娘さんに、ぜひ、お話ししてくださいね!!

• 1月20日
リラックマーくん

私もすごくノリが良くて親身に話聞いてもらったりして仲良くなれたらと思って出産した病院に手紙送りましたがこちらの住所も書いたけど返事すら来ませんでした^^;

お仕事としてやってたことだし、仕方のないことなのかなと思って諦めました😅

• リラックマーくん

リラックマーくん

思いを伝えられただけでも私は良かったので連絡は取り合えなくても手紙を書くだけでもその方は嬉しいんじゃないでしょうか?

私なら力になれたんだと思ってすごく嬉しいです☺

• 1月20日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

ぜひ出してみてください🤗
    お礼の手紙を貰って迷惑なんて人いないと思います♡

• 1月20日
ひまわりまま😀

助産師ではなく看護師ですが、昔担当してた患者様から、病棟の私個人宛に手紙がきたことがあります!
感謝の言葉が綴ってあり、そこまで感謝の思いを伝えてくださったことがとても嬉しく、仕事のやり甲斐をさらに感じたことがあります。
やはりあくまで患者様と助産師という関係なので、個人的に連絡先を交換し親しくなるのは難しいと思われますが、そういう形で思いを伝えればその助産師さんにも思いが伝わるはずですし、助産師さんにとっても仕事の励みになったりすると思いますよ^_^

ひびき

看護師です。
実習中や就職してから、患者さんからお手紙を何度かいただきました。
患者のお言葉はとても嬉しくて、励みになりました。
しかし、住所やメアドをいただいても返したことはありません。
あくまで仕事で関わっていますので、
患者さんと医療従事者以上の関係になることはありません。
感謝のお手紙はとっても嬉しいと思いますよ∩^ω^∩

yys⭐️🌟✨

青森市民病院で出産された方いらっしゃいますか?