※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子がおなか痛いと言い、痛そうにすることもあるが、すぐにふざけたりおしゃべりする。本当か甘えか戸惑っている。

2歳8ヶ月の男の子です。
ここ2日くらい、「おなかいたい~」と日に何回か言います。
うんちは2回くらい出ます。
痛そうに言うときもあれば、言ったと思ったらすぐにふざけてみたり、おしゃべりしてみたり。
どこまで本当なのか、甘えているのか、今までなかった行動に少し戸惑っています。

コメント

deleted user

うちの娘も最近毎日いいます。。
本当にうんちがでる前でちょっと痛いっていうのもあるとはおもいますが、構って欲しいのかなー、あまえたいのかなーとおもったりもします。。

  • こうママ

    こうママ

    そうなんですね!
    痛みがないわけではないと思うのですが、テレビ見てるなぁ~と思ったら急に私のところに来て言ったみたり、もちろんうんちも前とかにも言います。
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました。

    • 1月20日
チャーリー⭐

同じ年齢の息子がいます。
うちの息子も、足が痛い。手が痛い。口が痛い。お腹が痛い。チンチン痛い。と言います。
たいてい、ばんそうこうを貼ってあげると、ケロッとします。
さすがにチンチンには貼りませんでしたが…
本当に痛いのか、かまって欲しいのか、甘えてるのか?
ここ数ヶ月、何回もやられてるので、本気で痛いときの見分けがつくようになってきました。

とりあえず、痛いと言われたら、
相手にしてあげてます(笑)疲れますが…

  • こうママ

    こうママ

    幅広く痛みを訴えてくるんですね!
    バンソウコ対応やってみたいと思います。
    もう少し様子みながら、それでも言うようなら病院に言ってみたいと思います。
    知恵も回るようになってきたってことですかね(笑)

    • 1月20日
  • こうママ

    こうママ

    ありがとうございました。

    • 1月20日