※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、妊娠中に切開部分が痛むことはよくある症状ですか?

帝王切開で出産をして、
今妊娠しているのですが、
切開した内側が引き裂かれるような痛みが10分ほど続いています。
痛みには強い方なのですが何とか耐えられるっていうぐらいです。
切開したらよくあることなんでしょうか?

コメント

♡幸♡

回答にはなりませんが、私も帝王切開で出産後二人目を年子で妊娠中です。
一年空けずの妊娠は子宮破裂の可能性が高いと聞くので心配で書き込みさせてもらいました💦

• ぽん

ぽん

いえ、ありがとうございます🙇

• 1月20日
ハルくんママ

私も1人目帝王切開で現在妊娠中で同じようにお腹の中が痛みます💦💦

先生曰く子宮が大きくなるのに引っ張られるから痛むだけなので大丈夫との事でした😵

• ぽん

ぽん

そうなんですね、もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます🙇

• 1月20日
どやさ

私も帝王切開でしたが今の所その様な痛みはないです!
帝王切開後の妊娠は子宮破裂のリスクがあるので1年は間を空けてと言われましたが!
週数もそんなにいってないのにあまり痛いと心配になりますね(>_<)

• ぽん

ぽん

はい、もう少し様子見てみます、ありがとうございます🙇

• 1月20日
3kismama

つい先日三度目の帝王切開しました。
妊娠中、臨月に、急に動いた時はひきつる感じはありましたが、妊娠初期、中期で痛む事はありませんでした💦
念のため、病院に電話して、聞いてみるといいと思います。

• ぽん

ぽん

そうなんですね、ありがとうございます🙇
    一度電話してみます🙇

• 1月20日