※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ34歳
妊活

排卵検査薬での結果について、陽性線が薄くても排卵している可能性があります。オリモノの状態からも排卵のタイミングを考えることができます。経験者のアドバイスをお待ちください。

ドクターズチョイスの排卵検査薬を今月から使い始めました!感度が良いとゆう事で5分後とかに見ると必ずうっすら陽性線があり、使い始めて15日目ですがまだ濃い陽性線を見ていません。
今朝もうっすらでした。薄くても陽性なのでしょうか?詳しい方いませんか?
あてあルナルナアプリでは昨日が排卵日でした。
そして汚い話ですがさっき伸びるスライムのようなオリモノが出ました。
タイミングは一応昨日と今日もとるつもりですが、排卵しているのかな?ドクターズチョイスの排卵検査薬はアテになるのかな?と伸びるオリモノが出たら排卵前なのか、排卵後なのかも気になります……
経験者の方なんでもいいのでアドバイスください!💦

コメント

ぴい

ドクターズチョイス私も使ってました!
生理終了後から使って毎日薄い線でていて最初「?」って感じでしたが、急にめっちゃ濃くなって陽性!と分かる線が出ました。その次の日から一気に薄くなって陰性になりました。
排卵日まではずっと薄く線出てますが陽性の時はめっちゃ濃くなるのですぐ分かると思います!
排卵日付近になったら1日に2〜3回検査すれば確実かと(^-^)

• むむ34歳

むむ34歳

じゃあいつかはいきなり濃くなる時がくるんですね!
    まだ排卵サージがでてないのかなぁ?
    不良品かな?と思ったり😅
    それで妊娠にはいたりましたか?❤

• 1月20日
  • ぴい

ぴい

ドクターズチョイスは検知する数値が低いので線が出やすいみたいです!
    検査するホルモンは排卵日以外でも出てるものなので生理終了後は常に線出てました。私も最初ずっと陽性?タノウホウ?と不安になりました。笑
    でも使い続けたら陽性の時は明らかに濃いのですぐ分かりました!終了線より濃くなりましたので(^^;
    ドクターズチョイスで妊活して授かり明日で安定期に入ります!
    とりあえず線が濃くなるまで使いつづければ分かってくると思います。
    排卵日付近はできれば朝昼晩と1日3回位検査できるとタイミング逃さないかなぁと思います!

• 1月20日