※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
妊娠・出産

授乳中に気持ち悪くなり吐き気がするので、断乳した方がいいでしょうか?赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、泣くので辛いです。

今日で5wになる妊婦です(❁´`❁)
授乳をすると気持ち悪くなり、吐き気がするんですがやっぱり断乳した方がいいですよね?😣‪‪💦‬
凄くおっぱいマンで1日中吸ってます😩⤵︎⤵︎あげないと「おっぱいないと死ぬー!!!」って勢いで泣きます。それもそれで辛いです…😩

コメント

あーか

子宮収縮もありますし、気持ち悪くなったりするようなら断乳したほうがいいと思います!
夜間断乳から始めるとかでもいいと思います。

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

夜あげるのが最近辛くて昨日旦那に協力を頼んだのですが、協力ゼロでした…。流産の可能性も伝えて頑張ってもらおうと思います!

• 1月20日
  • あーか

あーか

夜大変ですよねo(>_<*)o
    妊娠してたらなおさら…
    うちも旦那の協力ゼロでした笑
    まずは4日…頑張ってください!!

• 1月20日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

明日から初めても大丈夫ですかね?
    いきなりやめて子供の心に傷ついたりしませんかね?!😭💔
    4日頑張ってみます!!!

• 1月20日
  • あーか

あーか

私はいきなり始めちゃいましたo(>_<*)o
    でも1歳ならちょっとお話ししてからでも良いかなと思います!

• 1月20日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

じゃあ、いきなり始めます!!w
    さっきからずっとおっぱいばいばいね~って言ってあげてません😳ついにおんぶしましたw入浴時も絆創膏貼って入ろうと思います!

• 1月20日
  • あーか

あーか

言い聞かせた方がいいのかなとも思ったんですが、うちの子の場合おっぱいおっぱいわざわざ言われるとより執着するかなと思って…笑
    スムーズに行くこと祈ってます♡♡
    数日は寝不足で辛いと思いますが、昼寝の時に一緒にママも寝たりして睡眠確保してくださいね!!
    つわりなどもあると思うので無理なさらず頑張ってください!!

• 1月20日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

おっぱいおっぱい言うと反応しちゃうかな~って思うので触れない時に言っていますw
    スムーズにいってほしいです😩💕
    夜は気合で頑張ります😫‪‪💦‬
    体調と相談しながらパパにも手伝ってもらいながら頑張ります😆✨

• 1月20日
たまちゃん

私は産婦人科で特に問題ないなら
授乳大丈夫と言われましたよ(^ ^)
授乳普通にしてました!
ただママさんが体調悪くなったりするのならお子さんも1歳なら断乳するのもアリかもしれないですね💦
断乳少しずつ回数減らしたりもうすぐバイバイしよねって何回も言えば結構すんなり出来たりしますよ(^ ^)

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

本当ですか😭
    これからだんだんつわり辛くなるって思ったら今のうちやめるのがいいですよね😭旦那にも協力頼んでみます!
    もうすぐバイバイしようねって言い聞かせてみます!!頑張ります😭💕

• 1月20日
チッチ!!

お腹の赤ちゃんの為には、今すぐ断乳をオススメします!
どんどん執着も知恵もついていきますよ!今がやめどきだと思います>_<
病院でも、卒乳後2週間で妊娠がわかり残りの母乳らしきものを絞るか聞いたら触らないでねって言われたくらいです>_<

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

先の事を考えると今がやめどきですよね😭
    そうなんですね😨
    卒乳は自分から離れてくれたんですか??😭

• 1月20日
  • チッチ!!

チッチ!!

自分からでしたが、もともと断乳予定で回数を減らしていくやり方をしてたので…(−_−;)
    あげようと思ったらそこまで不機嫌でなかったので遊んでたら、そのまま…。
    ただ、断乳は夜間断乳は経験してます>_<

• 1月20日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

なるほど!!
    やめるならきっぱりやめるほうがいいとは思いますが、まずは回数を減らすことから始めようかなと思います😩
    夜間断乳はどう対策しましたか?!
    夜2、3回起きるのですが、、

• 1月20日
  • チッチ!!

チッチ!!

絶対あげないこと!心を鬼にして、ドーン💥と構えた気持ちで接してあげること!枕元に泣き叫んでも大丈夫なように白湯を準備!
    ちなみに今何回くらいあげてらっしゃいますか?

• 1月20日
  • チッチ!!

チッチ!!

回数によってですが、4〜5回なら1週間に1回づつ減らすとか。
    8回くらいあげてるなら、1週間で2回づつ減らすとかしていけばいいと思いますよ!
    ただ、それでも途中でお腹が張ったりするのであれば早急に断乳してしまうのが1番です!
    ちなみに、1人目大丈夫だったのに2人目切迫で入院に自宅安静とかになりましたし本当に何があるかわかりません>_<
    なので、ご主人様の協力してもらって乗り越えてください>_<

• 1月20日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

1日の回数ですかね??トータルしたら10回あげてましたね…多すぎた…‪‪💦‬
    そうなんですね?!😭私も油断できませんね😭😭
    旦那に頼み込みます🙏🙏

• 1月20日
  • チッチ!!

チッチ!!

ご飯もしっかり食べてくれて夜も寝てくれるので、断乳頑張ってくださいね!

• 1月20日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

そうなってくれることを願い、断乳頑張ります!
    時々ここに吐きに来そうですが😂

• 1月20日

悪阻、しんどいですよね😭
断乳できるならしたほうがいいと思いますが、お子さんおっぱい欲しくて泣いてるのにあげないと、お子さんもお母さんもしんどいと思います💧

病院によって方針は違いますが、安定期までに断乳するようにしたらいいと言っていました(お母さんが切迫の傾向があればすぐにでも断乳したほうがいいと思いますが💧)

1日中吸ってるとのことなので、欲しがるなーと思ったら、好きなお菓子や飲み物をあげたり、おもちゃやテレビ、外に行くなど、気持ちを切り替えてあげてあげるといいと思います♪

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

今はまだ軽いんですが、しんどいです😩⤵︎
    精神的に辛いですが、頑張ってやめようと思います😭

1人目は逆に子宮頚管も長く、子宮口もガッチガチだったのですが、2人目もそうとは限らないですよね?‪‪💦‬

今早速好きなテレビをかけてあげたら素直に見てくれました😭ごまかしごまかし頑張ってみます!

• 1月20日

退会ユーザー

しんどいですよね…😭
    断乳はパパにも頼らないと出来ないので、2人で頑張ってくださいね😭
    2人目で切迫になる人もいるので、気をつけた方がいいかもしれません!

• 1月20日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

どうにかパパにも頼み込んでみます😭
    十分に気をつけます‪‪😫💦‬

• 1月20日
🍅

遅いコメントになるんですが、私は最近安定期にはいったばかりなんですがなかなか断乳がうまくいかずいまだにあげてます(;_;)

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    お腹張ったりしませんか?😭
    私は少し張ってる気がして怖いです😣しかし、体調が優れずなかなか断乳できません😢

• 2月4日
  • 🍅

🍅

少し張ったりする時もあります(;_;)でもうちの子も大好きでやめれそうにないので困ってます😭きのう16wの検診だったのですが赤ちゃんは無事成長してて安心でした😭✨

• 2月5日
  • 🍅

🍅

断乳したほうがいいみたいですが
    しなくてもいい。という意見も聞いたりするので子供とのタイミングでいいと思ってます😭✨お腹の赤ちゃんのためにもお互い早めに断乳できたらいいですね😭💗体調お大事にしてください。

• 2月5日