※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中にミルクを欲しがり、寝つきが悪いです。夜中のミルクをやめる方法について相談したいです。

6ヶ月の娘を完ミで育てています。

つい最近やっと160から180くらい
飲むようになりました。

離乳食は、朝と夜の2回食です。


いまだに夜中3時間起きくらいに起きて
ミルクを飲まないとぐずぐずして
寝てくれません(;_;)
産まれてからずっと変わりません(;_;)

どうしたら夜中のミルクやめられますかね(;_;)?

コメント

nana

7ヶ月で完ミです!
うちは1回の授乳で160飲めばいいほうです。

うちも夜中に1、2回は起きますよ!

夜断乳するんですか?
断乳するならぐずぐずしても飲ませないことです!

  • み

    同じくらいなんですね!

    夜断乳とまではいかなくても
    ミルクの回数がこんなに減らなくて
    いいのかな?と思ってしまいます(;_;)

    • 1月20日
  • nana

    nana


    その子によってだと思います!
    うちも、夜中寝るときもあれば
    何回も起きて授乳することもありますよ!
    そろそろ出掛けたりしたあとは、
    フラッシュバックして夜泣きしたりするし、回数が増えることもあると思います💡

    • 1月20日
  • み

    そうなんですね!
    何回も起きたときは何回も授乳しますか(;_;)?

    • 1月20日