※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロップ
子育て・グッズ

子どもにテレビを見せる時間について相談があります。

いないいないばぁとおかあさんといっしょを録画して家事をする時見せています。
1番喜んで集中してくれるので(>_<)
しかし5ヶ月くらいの子にテレビの見せすぎは悪いでしょうか?(>_<)
みなさんはおこさに1日どれくらいの時間テレビを見せていますか?

コメント

ちーあ

私も家事の合間に見せています。
1日トータルだと2〜3時間くらいしかならないと思います。子供も興味あればテレビを見ますが、集中力も続かないので飽きると遊び始めたりしています。
長時間見せ続けるというのもまだ小さすぎるので無理ですし、心配しなくても大丈夫かなと思います(*´˘`*)♡

ロールパンナ⭐️

うちの子も見てます!
いないいないばぁ!は、わんわん喋るとバタバタ暴れながら興奮します(^ω^)
どちらもテレビ時間長くないですし、特にいないいないばぁ!は、対象年齢が0歳児〜2歳児だからテレビとの距離が取れてれば大丈夫だと思いますよ☆いつかわ〜お!踊れるようになるのが楽しみですよね!

橘♡

うちはあたしが見たりでなんだかんだずっとつけっぱなしですよ

そのうちDVDデッキ買う予定なので、ディズニーたくさん見せようと思ってます

見せすぎとかはないと思いますよー
もっと大きくなったらどんどんテレビっ子にきっとなるでしょうし、遅いか早いかだと思ってます

で~ちゃんさんは家事の合間だけっぽい感じなので、うちに比べれば全然見せすぎじゃないと思います

ミッフィー(・×・)

あまり長いと良くないかもしれませんが、家事の合間とか料理してるときだけ。って決めて見せるのはいいと思います。
うちもそうです🎶🎶

きょんつぅ

うちは基本テレビはつけっぱなしですw
赤ちゃんの集中力なんてたかがしれてるから、見てても集中力が切れれば自分からテレビ離れますしw
テレビはよくない!!っていう方が多いんでしょうけど…うちはうち!って考えてますw
テレビ好きから生まれてきたんだからテレビが好きで当たり前だしーみたいな(^_^;)
うちは旦那のご両親もそういうとこが私と同じ考えな人たちなので、何も言われない…というかテレビを見てる時の孫の表情や仕草がたまらなく可愛いらしく、喜んで見せてる感じですしw
あまり神経質にならなくてもいいんじゃないかと…