※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n.a1210
妊娠・出産

初マタ27週でお腹の張りがあり、切迫早産の心配がある。受診のタイミングを迷っているが、早めに受診したい。次回の定期検診はシルバーウィーク後なので、今週中に行きたい。

いつもお世話になります。
初マタ27週です。
お腹の張りのことで、昨日までは夜だけ張ることがほとんどやったんですが、
今朝は朝から張ったりして…。
全て横になって少ししたら治まります。
お腹の張り以外には出血などはないんですが、7ヶ月入ってからママリでも切迫早産で入院ってゆうのをよく目にするようになり、心配してます。
正社員で仕事してるのですが、受診のタイミングを迷っています。
すぐに受診する(時間外)レベルと診察時間内に合わせて受診するレベルと定期検診まで待つレベルとを皆さんはどー判断されてますか??
病院に問い合わたら一発なのはわかるんですが、日曜日なので気が引けて…。
私自身同じ職種の仕事をしてるもので(⌒-⌒;)
ちなみに次回の定期検診はシルバーウィーク後になるので、今週中に一度行きたいと思ってます。

コメント

時間はかってますか?
15分とか、30分とか、だと張りすぎるのはよくない時期ですので、早急に病院へ♪

• s.n.a1210

s.n.a1210

貼ってる時間ですか??
    張りから次の張りまでの時間ですか??

• 9月13日

退会ユーザー

りょうほうです。私は30分ごとにはり電話してきいたら、すぐに病院へといわれました

• 9月13日
  • s.n.a1210

s.n.a1210

そんなに頻繁、長い時間ではないので心配はないかもしれないですね(^-^)
    でも定期検診までには一度行こうと思います!
    目安を教えてくださりありがとうございます(^o^)

• 9月13日
nana.

あたしも同じ週数ですが、
寝起きや朝にお腹が張ることが
けっこうあります(´・_・`)
ですが、しばらくしたら
張りもおさまり、出血もないので、
次の検診まで気にせず過ごしています(*´`)
張りがおさまらなかったり、
痛みがあるときは、病院に
電話してみるといいかも
しれないですね(*゚O゚*)

• s.n.a1210

s.n.a1210

朝も張ったりするのですね!!
    張りの治りは早くて出血もないし、今は大丈夫そうですね(^-^)
    でも、シルバーウィークはお出掛けしたいと思ってるので、次回の定期検診までには一度行こうと思います!
    ありがとうございます(⌒▽⌒)

• 9月13日