※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころべいママ
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートやベビーカーが苦手で、車移動が必要な状況で大泣きして困っている。月齢とともに解決するか、他の方法があるか知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

●チャイルドシート、ベビーカーが苦手な息子

5ヶ月になる息子がいます。
チャイルドシートやベビーカーが苦手で、20分ほどで(機嫌が悪いと5分ほどで)大泣きしてしまいます。

そのためベビーカーは今はほとんど使っていません。

交通の便が不便なため、車移動が日常生活にかかせないので、困っています。

一度火がついてしまうと、車を停めて抱き上げるまで、声が枯れて汗だくになるくらい延々と泣き続けてしまいます。

おもちゃなどで気をそらせても少しの時間しか持ちません。

可愛そうなので、遠出は避けているのですが、実家に帰る機会もあるのでどうしたらよいものか悩んでいます。

一時的なもので月齢とともに解決するのか、また何かよい方法があるのかを知りたいです。

同じような経験があるかたいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると嬉しいです!

コメント

メルモ

うちの子も同じくらいの時期からベビーカー嫌がりました。
車を所有してないので、チャイルドシートはないです。。

また月齢が進めば乗るようになってはきますよー!
それまでは大変でしたが(´-`)

• ころべいママ

ころべいママ

やはり、嫌がる時期があるんですね~(ノД`)

月齢が進めば乗るようになってくるのですね~!
    今は無理しすぎず慣らすような感じで頑張ってみます。
    ありがとうございました‼

• 9月13日