※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

離乳食中期で豆腐が好きで毎食食べるけど、一食あたり45gか一日合計45gか不明。他のタンパク質も食べさせたいが、あまり食べない。毎食豆腐は問題?

離乳食中期あたりです!

タンパク質で質問なのですが、子供が豆腐が好きでいつもペロリと食べてしまいます。
本やネットで今の時期の豆腐は45gと載っていました。
これは一食45g?一日45g?

魚や肉など豆腐以外のタンパク質もあげたいのですが、あまり食べてくれません。
ベビーフードに混ざってるのを頼るばかりです。

毎食豆腐は良くないのでしょうか??

コメント

へる

一食が45gです😊
豆腐ばかりが悪いわけではないですが、栄養素が偏ってしまうので、やはり魚や肉なども少しずつ食べれるといいですね!

amk :)

私もよく豆腐あげてますよ!
2回食のときはほぼ毎食あげていました笑
大豆とかって栄養素的にいいんだろうなーって感じで笑
魚とかツナはパサパサしてるのが嫌みたいでなかなか食べてくれませんでした😢
とろみとかつけると食べてくれてましたが…