※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
子育て・グッズ

ボディスーツタイプの肌着は、どれくらいの月齢まで着せるのが適切でしょうか?未だにがっちり着せていますが、保育園ではセパレートのものを着ている子も多くて気になります。

ボディスーツタイプの肌着は、どれくらいの月齢(年齢)まで着せてますか?

オムツをしっかりホールドしてくれる感じが好きで、未だにがっちり着てるのですが、保育園ではセパレートのものを着てる子も多くて、気になりました。

コメント

まりっぺ

保育園ではお着替えとかオムツ替えの手間があるのでロンパースタイプがNGだったりしますよね😊
我が子は保育園にも行っていないのでいまだにロンパースの肌着ですよ💡
トイトレ本格的に始める頃にはセパレートかなぁと思ってます!

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます!
    保育園の先生は、トイトレ始めたらセパレートで、とは言われてるのですが、それまではどちらでもいいのかな…いや他の子はみんなセパレートだなぁ…どうしたものか…と思ってました。
    今の時期、お腹も出ちゃうのでしっかりボディスーツタイプをどうしても選んでしまいます。

保育園の先生にももう一度聞いてみます。

• 1月20日