※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

義母の愚痴です!今日は昼に近くの100円回転寿司に外食しようと、実家に…

義母の愚痴です!
今日は昼に近くの100円回転寿司に外食しようと、実家に止めている車を取りに行ったのですが、夫に対して外食なんて贅沢だ。とか、息子は置いていけば?おにぎり食べさせておくけど。イヤミばっかり。

外食から帰って来るなり、息子に何を食べて来たの?
おにぎりもグラタンもあるけど食べる??た聞いてきました。

息子はまだ話せないし、わたしもなにも返事しなかったのですか、帰り際わたしにおにぎり持って帰る??と聞いて来ました。

私たちは外食から帰って来てるのに、なぜ実家の残り物を持ち帰るか聞くのでしょうか。
休日の昼間くらい外食するのに贅沢とか言われたくないし、行ってるのは100円の回転寿司です。

ほとんどのイヤミは夫(義母からすれば息子)にかけられてる言葉ですか、夫はまったく気にしなくて、私ばかりがイライラてす。

コメント

ママリ

あれこれ理由つけて、お子さんだけ置いていってほしいのではないでしょうか💦

うちの義母も家族で出かけると、インフル流行ってるのにうつらないかしら?とかグチグチ言ってます。
誘ってもらえないから面白くなさそうです。笑

• 25ママ

25ママ

インフルとかうちもよく言われます!!
    今日も昼食に誘ったら行かないわよ、お金がもったいないみたいなこと言って、たかってると思われてます。
    そんなつもりないし、一応誘っただけなのに。って感じです。

• 1月20日
あーこ

私はただの意地悪にしか思えないですね
遠回しに私にいってるんだろうなぁ…って

100円寿司で贅沢?
お寿司は贅沢だけどたまにの外食ぐらい いいじゃん!
100円寿司だもん いいじゃん!
と思います
本当にイライラする義母です‼

• 25ママ

25ママ

ですよね!実家に車を停めさせてもらってるので、一応義両親をランチに誘いますが、しょっちゅう贅沢だとか無駄遣いと言われます。
    別に誘いたくて誘ってないし。私は夫と息子と3人で行きたいのに。腹立ちます。

• 1月20日
mihooooo

100円の回転寿司くらい
自由に行かせてくれよ〜〜って
感じですねಥ_ಥ
ってか、お子さんだけ置いて
義母の作ったおにぎり食べさせて
親だけ寿司食べに行くわけないじゃん‼︎と言いたい...😞
こっちは家族で外食したいの‼︎って
感じですよ(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
これからも、義母なんて気にせず
外食しましょ😊

• 25ママ

25ママ

今までもよくイヤミ言われてましたが、今日はいつもよりイライラする内容でした。
    外食だけじゃなく、少し遠くのスーパーやショッピングモール行くってだけでも、そんなにでかけて無駄遣いだとか、近くのスーパーでいいじゃないかと言われて、めんどくさいです。

• 1月20日

うち義実家が隣ですが、出掛ける時は黙って出掛けますよ。
旦那もあえて何処行くとか言わないんで。
食事行く時も会ったら用事があってーとか基本何も言いません

• 25ママ

25ママ

私も黙って出かけたいです。。。
    毎回車取りに行く度に、どこに行くの?と聞かれ、息子に話しかけてる時は返事しないのですが、行く場所伝えて自分も行きたい所だとついてくるし、イヤミ言われるのが嫌で、適当に流すこともあります。
    いちいち聞かないで欲しいです。

• 1月20日

退会ユーザー

用事が〜とか
    共通の知り合いに会うとかって言えば大丈夫じゃないですか?
    さすがに付いてこないでしょ。
    後は、あー…ちょっとーとかって流す感じで
    駐車場代も安くは無いですが…ストレスになるくらいなら借りる事も視野に入れた方が良いかもですね。

• 1月20日
のみー。

義母さん、、、

・・・めんどくさー\( ˆoˆ )/

あっ、口悪くってすみません(笑)

車の置き場が義理の実家、とゆーことですか?
車の置き場変えられたら1番なんですけどね😞💦💭
いちいち行くとこ聞かれるとかストレスでしかないですね😂💔⚡️

して、おにぎり!
どんだけ自分作ったおにぎり食べさせたいんですか(笑)
めっちゃウケました(笑)
25ママさん悩んでるのにすみません😱😱😱
そんなに自分作った自慢のおにぎり🍙食べさせたいなら次外食する時は旦那さん義実家に置いて息子さんと2人で行ってみます?(笑)

• 25ママ

25ママ

いやーーー、ほんとめんどくさいです!!
    そうです、車の置き場が義実家になります。駐車場借りるのにかかるお金が浮いてるのでありがたいことではあるのですが。。。
    ほんと、旦那置いて行けばよかったです 笑

• 1月20日