※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ベビーカーを買おうと考えています。西部エリアで品揃えがいいお店やおすすめのベビーカーを教えてください。車移動で安くて丈夫なものがいいです。

そろそろベビーカーを買おうかと検討してます💡
まだ寒いし2ヶ月半だし近所の散歩や買い物、健診くらいしか外出してないのでエルゴだけで間に合ってます👶🏻
春先になったら色んなところに連れて行ってあげたいのでベビーカーを!と。
いろんな種類がありすぎてどういうものを買えばいいのかわかりません😱😱😱
実物見て考えた方がいいのかなぁと思ってますが、埼玉県の西部エリアで品揃えがいいお店ってどこでしょう??
あと、オススメ教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
基本は車移動で、安さ重視だけどそこそこ丈夫で使いやすいものがいいです。

コメント

よーぽん

西松屋のデ・ヨーネとアップリカのラクーナ
値段は西松屋の方が安いですが
軽さも使いやすさも変わらない感じですよ!

• ままりん

ままりん

[≡] 〆(・⺫・‶)
    ありがとうございます😌

• 1月20日
トム*

埼玉県民ではないのでベビーカーについてだけのコメントです!

私も同じくらいの時期にベビーカー買いました。
軽さ重視であればコンビのメチャカルが人気ですね!
ただ軽いものは走行性が悪くて結構段差にも引っかかるし、子供が大きくなってきたときに重さで動かしにくくなると店員さんに言われました。安くなればなるほどタイヤが小さくて細いので動かしにくい印象でした。

もし抱っこ紐での移動で事足りるのであれば本当は7ヶ月の腰が座るまで待つ方が有名メーカーでも安くて軽いのがたくさんあるのでオススメです💦

私自身が慌てて高いのを買って意外と使わないなと感じてます(⌒-⌒; )
今はどこでも無料で貸し出されてるベビーカーあるし2ヶ月から乗れる物がほとんどです。車での移動がメインならなおさらかなと思いますし、あたたかくなる頃には5ヶ月近くになってる感じですよね?あと2ヶ月もしたら7ヶ月なのでB型のベビーカー使えます!意外とあっという間ですよー💦
お散歩のためだけに必要ならレンタルで2ヶ月間だけAB型借りて、そのあとも必要ならB型購入がいいかなと思います!

• ままりん

ままりん

色々アドバイスありがとうございます😭❤️
    本格的に遠出とかお出かけするのはまだまだ先だと思うのでとりあえずエルゴで後々B型の買う方向でいこうかな😌無駄金使うとこでした💧
    ありがとうございます!

• 1月20日
  • トム*

トム*

グッドアンサーありがとうございます😊お役に立ててよかったです✨

ウチの子ベビーカーあんまり好きじゃないし、やっぱり抱っこ好きって子が多いのでせっかく買ってもほとんど使えないってパターンもあると思います💦
    私は3歳まで使う覚悟で6万越えのやつ買っちゃったのですがすでに不安です(笑)
    勢いで買ってはダメですねー(⌒-⌒; )

• 1月20日
ゆか

エルゴで間に合っているのでしたら、あと半年くらい頑張ってb型購入をオススメします!A型を買って使っていたのですが、私もほとんどエルゴであまり使わず‥一歳半になって重くなったので、遠出の時はベビーカー使ったりしますが、しっかりきているA型より、B型の方が軽いし持ち運び安くて便利だったかなぁと思っています💦参考までに🌟

• ままりん

ままりん

やっぱりその方がいいんですかね👀
    まだまだ使う頻度も少ないだろうし、あればあったで使うだろうけどエルゴでいけそうだもんな~🤔
    貴重な意見ありがとうございます❤️

• 1月20日