※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

産院を変えて里帰り出産可能か電話で確認したい。良い聞き方があるか悩んでいます。経験者いますか?どう聞けばいいでしょうか?

検診の病院と、里帰り出産について質問です。

今通っている産婦人科で 里帰り出産はやってないです と言われました。多分病院の方針なんだと思います。
里帰り出産するところは車で2時間程かかるので、検診の度に毎度通うことは難しいです。

近所にもう一軒、産婦人科があるのでそちらで里帰りするまでの検診を受けたいと思っていますが、ここも里帰り出産はやってないと言われる前に、一度電話で確認をしようと思っています。

旦那の上司からの情報なのですが…
産院を変えるとなると突然対応が変わる婦人科が多いと聞きました。電話で里帰り出産可能か聞く際に、何かいい聞き方は無いかと考えてます。

こう言った経験された方はいらっしゃいますか?
なんて言って里帰り出産可能か、確認されたでしょうか?

コメント

じゅにこぷ

私は、里帰り出産なんですが、20週ちょっとの時に引っ越したため、引っ越し先での産婦人科を電話で探しました。

妊娠経過も問題はなかったんですが、電話で2件断られました💦幸い3軒目で決まりましたが、断られました時は心が折れそうでした😫

まだ9週なので、大丈夫だと思いますよ!

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!私1件目で若干折れかけました…笑
    里帰り出来る・出来ないっていうのがあるなんて全く知らなかったです😭

ちょっと勇気出して電話してみます!ありがとうございました!

• 1月20日