※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

菊川市総合病院での出産予定です。退院時にミルクのサンプルや哺乳瓶はもらえますか?産後ジュクショーツはもらえるそうですが、入院中のミルクの保存方法など教えていただけますか?

菊川市 総合病院へ出産予定です。
退院する際ミルクのサンプルとか哺乳瓶とかいただけるのでしょうか?
産ジュクショーツはもらえるようですが
入院中はミルクの保存方法などいろいろ教えていただけるのでしょうか?

コメント

s.k

病院によると思います!
うちは病院と提携してるとこのミルクのサンプルはもらえましたが哺乳瓶はもらえませんでした!ミルクの保存方法などそういったことは教えてもらえると思いますよ!
入院中勉強会?みたいのしました笑

トム*

病院によりますね(^-^;
ミルクやオムツのサンプルは貰えると思いますよ✨
私の病院は哺乳瓶ではなくて1ヶ月毎にコメントが書けるミッフィーの育児日記でした!

また入院中に使う分のお尻拭きやオムツ、産褥ショーツ、パットなどは貰えましたので使いましたし、余ったら持ち帰りました。

ミルクの作り方や授乳方法、沐浴のさせ方、オムツの替え方などもきっと教えてくれると思います😀

えりたん

菊川病院で出産しました。ミルクははぐくみ?の小さい缶が支給されて入院中使うんですが、余ったらもらって帰れます。あとは提携しているミルク会社の話も聞けて保存法なども教えてくれます。サンプルももらえますよ。出産頑張ってください。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    菊川病院で出産されたんですね。
    搾乳機などもありますか?
    どこのメーカーでしょうか?
    出産の際、陣痛中とかお風呂は入れますか?
    シャワーしかないでしょうか?
    授乳方法の説明とか何人かで受けるんですか?
    質問ばかりですみません。

• 1月21日
  • えりたん

えりたん

ミルクは「森永」で搾乳機はなかったです。助産師さんが搾れば出るからって感じでオススメされませんでした。陣痛中は、たぶん痛みで入る余裕ないと思います。お風呂はシャワー室しかありませんでしたよ。授乳方法は助産師さんが来てくれて、一人で話を聞きながら「こーやってお乳をあげるんだよ」って自分の子を乳に吸い付かせてくれます。不安なことがあったら、なんでも聞いてください

• 1月21日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    搾乳機はないんですね…
    授乳がちゃんとできるといいのですが、、
    お風呂は退院するまでシャワーなんですね。

出産の際旦那も休憩するところとかありますか?
    もし泊まりたい場合ベッドとか貸していただけるのでしょうか?

入院の際わからないことだらけですので教えていただけて大変助かります。

• 1月21日
  • えりたん

えりたん

出産の時は陣痛室に入っていれば、ソファ?みたいなところで身体を休めると思います。退院するまでシャワーです🚿あたしも授乳が心配で搾乳機買ったんですが、手動のやつを買って、上手くできずに結局やめちゃいました。笑笑

• 1月21日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    旦那は陣痛室で休めれるんですね。
    搾乳機なかなか難しいんですね…
    ずっとシャワーだけなんですね。
    なかなか思っていたよりも病院での出産は過酷そうですね。
    退院の際はお祝い品とか何かいただけますか?
    出産や入院の際、何か持って行ったほうがいいものとか、準備していった方がこととかありますか?
    円座クッションは必要でしょうか?
    質問ばかりですみません…

• 1月21日
  • えりたん

えりたん

円座クッションは病院で貸してくれますよ。御祝品は特に無かったと思います。ペットボトルのお茶とかポカリとか3.4本持って行った方が買いに行ったりするの面倒くさければ楽かなあー、って思います。私は陣痛16時間でなかなか産まれなくて促進剤打ったので余計に過酷でした。。

• 1月22日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    円座クッションはあるんですね。
    安心しました。
    飲み物をなるべく多めに持っていくといいんですね。
    促進剤は大変でしたね。
    初産は長くなるようですので無事終わるといいです。

• 1月22日