※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中の仲良しについてです。つわりが酷く入院してたのでずっと我慢し…

妊娠中の仲良しについてです。
つわりが酷く入院してたのでずっと我慢してもらってました。近く退院する事になり、つわりが落ち着いたらいいよとは言ってますが、ゴムはされましたか?前から赤ちゃんに影響があると嫌だからゴムしてと頼んでるのに「ゴムすると萎える」と言われました。しないなら入れて欲しくないのが本音です…皆さんは妊娠中生でされましたか?

コメント

2児ママ♂

妊娠中は生でして出る頃に
なったらゴム装着していました!
まあ、萎えるんならして欲しくない
気持ちは分かりますね😅💦笑

もも

妊娠中の仲良しはゴム必須だと思います!
生だと、精子の成分で子宮収縮が起こって赤ちゃん辛くなっちゃうみたいですよ!

はな

本当はゴムつけたほうがいいですが、つけずにやってました😓頻度はそこまで多くしてません😊

hiro

ゴムをつけた方が良いのは、分かっていますが、ずっとゴムなしでした・・😣

しげこ

安定期入ってからじゃないと危ないですし、ゴムは絶対です!
免疫落ちてるので感染の危険性高いし、精子には子宮を収縮させる成分があるので、流産とかの危険性もあると思います。
赤ちゃんのためを思うならパパにがまんしてもらうことも必要かと…

たろうちゃん

妊娠発覚後から今まで2回だけしましたが、どちらもゴムなしです。、でも出すのは外だったり不発に終わったりしました(笑)

黄緑子

ゴムしないとダメですよ!
感染症や子宮収縮に繋がります!

はじめてのママリ

皆さんたくさんのご意見
ありがとうございます✨
やっぱり影響ありますが、無しでされた方も結構いらっしゃるんですね😁
悩みますが、もう一度影響がある事を伝えてみようと思います!