※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

皆さん旦那さんと同じ職場の先輩・後輩の前では旦那さんのことを何て呼…

皆さん旦那さんと同じ職場の先輩・後輩の前では旦那さんのことを何て呼んでいますか?

仲良くしてもらっている同じ0歳児ちゃんのママが、主人の先輩の奥さんであり同じ職場の元先輩です。(先輩方は職場内結婚で奥さまだけ退職しました)
私は旦那と飲み会で出会ったので全く関係のない職場でした。

結婚前から仲良くしていただいていて、その時は先輩との話の中で旦那のことは「彼」と呼んでいました。
普段は「◯◯ちゃん」と名前にちゃんづけで呼んでいるから先輩の前では恥ずかしくて…💦
今は「主人」と呼んでいますが、大層すぎるかな?と疑問です。

皆さんどうされていますか?

コメント

あかちゃん

旦那の職場で家族ぐるみで仲良くしてる家族カップルの奥さん彼女さんたちの前では、旦那の普段の呼び名○○ちゃんです✩
他の人も普段の呼び名で話してくるので♪
あまり親しくない人の前では夫、主人です✩

R♡K mama

私も家でわ〇〇ちゃんですが会社でわ旦那って言って
ます!

うめ

たまに主人の会社の方々と会ったりします。
主人の上司がいれば、主人と呼びますが、先輩や後輩の前とかであれば、夫 と呼んでます。

仲のいい主人の同期の夫婦の前ならお互いがみんな名前で呼ぶのでいつも通りの名前で呼んでます。

さき

パパって呼ぶことがほとんどです(笑)