※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

発疹が気になります。保湿剤を使っても改善せず、乾燥が原因かもしれません。いつ改善するか心配で、同じ経験の方の回復期間が知りたいです。

体の発疹について。

手足や顔など外に触れている部分は全くないのですが、お腹や背中、脇腹など普段服に隠れている部分が発疹がすごいです。
特に熱もなく痒がりもしていないので、ただ発疹が出てる状態です。

病院で保湿剤を処方され使っているのですが、あまり良くなりません…。

乾燥によるものだろうと言われましたが、いつ頃良くなるのかな?と心配で😭

なかなか良くならなそうならまた病院に連れていこうとは思っています。
同じような理由で発疹が出た方、どのくらいで良くなりましたか?

コメント

2児ママ♂

発疹は赤くなっているだけですか?
それともボコボコと浮き出でいる感じですか?

赤くなっているだけなら服が擦れて
いるだけだと思うので入浴後に
ボディクリーム塗るといいと思いますよ?

• ももんが

ももんが

赤くなっているだけです(>_<)
    というよりやや赤茶っぽくなっていて、パッと見は治りかけ?と思う感じなんですが…。

保湿しっかりしてるつもりでも足りないんですかね😭
    いきなりなんで不思議で💦

• 1月20日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

洋服が触れるところなので
    洋服との摩擦でクリームが
    取れることもありますからね😂💦

• 1月20日
  • ももんが

ももんが

なるほど!他の方の回答も参考にして、素材も良いもの買ってきて試してみます!

• 1月20日
あり※

汗疹ではないですか?この時期も子供はすっごく汗かきますし、湿疹が出てるなら保湿剤では治らないですよ。またはアトピーとか?息子はアトピー肌なので、お腹と背中おまたに良く湿疹が出ます。ちょっと汗かいただけで湿疹が出ちゃいます。
皮膚科行かれましたか?きちんとしたお薬もらって塗るとすぐ消えますよ

• ももんが

ももんが

皮膚科には連れていきました!
    しばらく保湿剤で様子見で、治らないようなら弱いステロイド使おうかと言われたんですが…。
    休み明けにまた皮膚科行ってこようと思います(>_<)

• 1月20日
ポコたんママ

友達の子は小さいときからアレルギー体質で発疹が出てたみたいです。小さい時は分かりませんが、幼稚園の頃になると痒くて掻いてました💦
その為肌着は高いけど素材の良いものを選んで買ってます❗️
まだ小さいから掻けないだけとかではないですか?

• ももんが

ももんが

肌着、素材のいいもの買ってきてみようと思います(>_<)
    掻けないだけなんですかね( ´・ω・`)
    また週明けに皮膚科行ってこようと思います💦

• 1月20日