※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
妊娠・出産

16wの初マタです。腹帯のタイプについてのご相談です。通販サイトでサポート力が違うようです。最初は一番弱いタイプがよいでしょうか?どのタイプを使い始めたか教えてください。

こんにちは16wの初マタです。

只今16wでもうすぐ戌の日に祈願に行ってきます。

皆さん、一番始めに使い始めた腹帯ってどのタイプですか?
通販サイトを見ていると、種類によりサポート力が違うみたいですね。
よくサポート力が星マーク3つで表現されてます。とりあえず、付けはじめは一番弱いタイプでよいのでしょうか?

皆さんどうしようか?宜しくお願いしますo(^▽^)o

コメント

まみとら

腹巻みたいなゆるーいのでした
私は締め付けられるのが苦手で、夏出産で暑くてすぐ腹帯つけなくなりました

ままちゃん♡

初めまして(*^^*)
私はこのタイプの腹帯から使い始めました!
締め付けられる感もないし温まるのでオススメですよ(*^^*)

さらさ

回答ありがとうございます(≧∇≦*)
薄いのですね♪夏だと確かに暑いですよね
ちょうど冬なので防寒かねてもいいですね(≧∇≦)b

翔夢MaMa*

腹巻タイプのをずっと使ってますよ♪
腹巻タイプだとお腹の締め付けもないし楽^ω^★

かぃママ

色んな種類があって迷いますょね!

私は腹巻だとずりあがって来ちゃうし、トイレの時あれこれ付けるのが面倒だったのでパンツタイプ使ってました(*^^*)
パンツタイプだとお腹が大きくなって来てもゴムで締め付けられないしお腹もやんわり支えてくれるし腹巻的な役割もしてくれてお腹が冷えるのも防いでくれるので良かったですょ☆

付け加えるならサポート力は弱いので後期になったらベルトタイプも買っといたら良かったな〜と私は思いました!

これからドンドン寒くなるので冷やさないようにして下さいね(*^^*)♡

さらさ

回答ありがとうございますo(^▽^)o
纏めてのご返信となりすみません。

今日さっそく通販サイトで薄めの腹帯買ってみました(≧∇≦*)
届くの楽しみです