※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
雑談・つぶやき

39週2日の初産婦です。妊婦健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも降りてきていないことがわかりました。焦りを感じていますが、赤ちゃんの体重も増えてきてお腹が張っています。陣痛が来ても長期戦になりそうで、不安と疲れを感じています。

39w2d 初マタです。ちょっと愚痴です。
本日妊婦健診でしたが、子宮口全く開いてないし、赤ちゃんもまだ降りてきていないとのこと。臨月入ってからずっと、そろそろかな〜と期待しているのですが、若干焦りを感じています(焦るの早いかもですが)。
赤ちゃんも3000gを越えてぼちぼちお腹もはち切れそうな張りです。せめても「子宮口1cmだねえ。ぼちぼちだねえ」くらい言われればまだ…。もし陣痛きたとしても子宮口全開になるまで長期戦ですよね…。ゴールの見えないフルマラソンみたいで、毎日家でひとり暇だし、ちょっと疲れてきました…

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

多分長期戦になるかもですが、初産でも早い人は早いし
早ければ良いですね^_^

• ちひろ

ちひろ

一気にズルっと来てくれればいいんですけどね😭ありがとうございます✨

• 7月6日
かすてら

私も1人目の時3000g越えてて、週1の検診毎に200g増えてたので焦ってました😂
結局、たくさん運動しても雑巾がけ等努力しても産まれる気配なく予定日くらいの時に内診グリグリされて陣痛が来ました🫨
産まれてみると2,800gだったので健診の時の体重通りではないんだなと思いました!

赤ちゃんのタイミングもあると思いますが、産んでスッキリしたい気持ちもわかります😭😭

• ちひろ

ちひろ

産まれたら案外軽かったパターンいいですね✨逆パターンもあり得ますが😳笑 気持ち分かっていただいて嬉しいです😭✨

• 7月6日
ベロが丘みな実

お気持ちよくわかります🥲
私も全く生まれる予兆なく、周りからまだ?もう産まれた?と聞かれ、産院ではたくさん歩いてと言われ、子はどんどん大きくなり、暑いし苦しいし私だって産みたいんだよー!!!
って思ってました🥺

結局予定日までうんともすんともなくもう大きいから誘発分娩で!と予定日当日に入院して夕方にバルーン入れました🎈
情けないやら無理矢理産むみたいで悲しいやら情緒不安定になりましたがバルーン入れてからは自然と陣痛に繋がってスピード出産で翌早朝には産まれました👶✨️

3200gでやはりしっかり成長してましたがすんなり出てきてくれて初産だけど早いねって助産師さんもびっくりしてました🥹

やきもきしてしまいますが必ず産まれて来てくれます🤲
もうすぐ会える赤ちゃん👶が安産でありますように🙏✨️

• ちひろ

ちひろ

分かっていただいてありがとうございます😭✨✨暑いし余計にですよね💧
    バルーンとか誘発とかよく聞くワードです💦いずれも怖い…💦あと少し、がんばりますね😭✊🏻

• 7月6日