※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中、子宮がキューっとなり痛みがある。病院で薬をもらったが、息切れもあるため薬を怖がっている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠25週、7ヶ月の初マタです!ここ最近ですがトイレした後やずっと座ってて立った時やただ横になっているだけでも子宮がきゅーっとなって痛い時があります。病院へ行ったら薬を出されて終わりましたが息切れも多く薬を飲むともっと息切れひどくなるかもねと言われたので怖くて飲めません😫
みなさんは妊娠中子宮が頻繁にキューっとなり歩く時も辛い時ありましたか?あった方はどう対応されてましたか?

コメント

あーか

薬飲んでました!
確かに張り止めの薬は動悸息切れなどの副作用がありますが、張ってる時は赤ちゃんが苦しいサインなので、赤ちゃん優先で飲みました!

• R

R

やっぱり薬飲んだ方が赤ちゃんのためですよね😭!!
    怖いけど赤ちゃんのために飲もうと思います!!💊

• 1月20日
にん🍆

最近お腹が、大きくなって
きたせいで靭帯がとても痛く
歩いてるときや寝ているとき
あいてててて!となることが
多いです😢💦

薬飲んだ方がいいですよ😭
私も薬処方されましたが
頑張って飲んでました^ ^

動悸、息切れがすると
思います💦

飲んでいたおかげで切迫に
ならずにすみました😢

もし飲んでこれはきつい!
と思ったら先生に相談して
違う薬をだしてもらった
ほうがいいですよー!

• R

R

まだ25週なのにすでに痛いなんて言ってられないですね😭
    これからもっと大きくなって大変なことに多くなるのに😭

やっぱり飲んだ方が良いですよね😤
    赤ちゃんのために頑張って飲みます!!

飲んで見てキツかったら先生に言って見ます🙋‍♀️

• 1月20日