※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

旦那が私の両親を嫌っている理由は、結婚時に旦那の家族が多額の金額を出し、私の家族が少額だったことが原因。旦那は家族を見下しており、喧嘩が絶えない。家を出ることもできず、ストレスが溜まっている。仲の悪い話はありますか?

旦那と自分の両親が仲良くない方
いらっしゃいますか(´・_・`)?

旦那は私の両親のことを多分嫌いです。
見てて、そぶりとか…雰囲気…で
感じ取れます。

なんでかってゆう理由が一つわかります…
結婚(出産も…でき婚なので…)
するってなったときに義理両親、親戚の方々は
30万〜100万とか…合計何百万か頂いてます。
しかし、わたし側の方からはまだ高校生など子育て中が多いし、わたし自身の年齢も18で
とりあえず結婚おめでと。とゆうことで
10万円とか5万…で向こうの頂いたお金と
はるか差があります…

そのせいで喧嘩になるといつも
いわれます。旦那におかねのことで…

しかもわたしの父が、何かあったら言ってね
と旦那にいつも言っていました。
それが旦那はお金もたった10万円しかだしてないのに大きな口たたいとんな。ほざいとんな。
所詮おまえのとこはそんなもん…
なにをしてくれたんだて。と家の中のものは俺んとこがくれた金で買っただろ。と怒り散らしてきます…

正直、両親のこと悪くいわれてはらたつし
もぉ疲れてきたし…ストレスになっていきます
家からもでれないし笑

仲良くないお話皆さんありますか(´・_・`)?
親は受け入れようとしてるのですが
旦那は完全私の家を見下しています…はぁ。

コメント

雪

おまえが何ほざいてんねん(-。-;って感じですね(^^;;
旦那さんも若いんですか?

• 年子ママ

年子ママ

29歳です…
    旦那は自分の両親を下に見とるでね。と自分でゆっていました💦笑

• 9月22日
アルト

人様の旦那さんにこんな事言いたく無いですが、お金いただいておいて図々しいですね(ーー;)
10万稼ぐのにどれだけ大変かまだ分からないんでしょうかね!?
ごめんなさい…
かなり腹立ちましたσ(^_^;)
値段ではないでしょうに…
子育てって想像以上にお金かかるのに、何を言ってんだ!何様!?って思いました(ーー;)

うちなんて一銭も貰ってないし!
って言ってやりたいですね( ̄ー ̄)

てか旦那さん自身のお金て家具とか買った訳ではないですよね?
双方のご両親、ご親戚の方々のお金で買っておいて何て言い草!!
そら両親の事言われたら腹立ちますよね!!
説教してやりたい!!

一度言ってやっていいんではないですか!?
だったらお前が10万100万稼いでから文句言え!!って(ーー;)
私なら言いますね!!

• 年子ママ

年子ママ

向こうの両親や親族からもらったお金で家具とか色々購入させていただきましたが私の親と祖母からもらったお金15万だけなのですが、それは生活費に使ってと言われました。

正直、え?なんで生活費?と、
    貯金とか物に使いたかったのに😭💦旦那の貯金もたくさんあるのですが、子供のお祝いでもらったお金を私は将来の娘のために貯金したい‼️といっても俺があるからいい。といわれベビーベッドを買ったりで子供のために使ったのですが、貯金が…となかなか私の思いゃ言い分が通りません😁💦

• 9月22日
りす

申し訳ないですが、私も腹が立ちました。
そもそも結婚したら親がお金をくれるのが当たり前ではありません。
10万だって大金。
だったら親にお金をもらわなくていいくらい旦那さんが稼いで貯金していたらよかったことです。
自分が出したわけではなく、自分の親が出したお金と比べるのはおかしいですよね。

私ももし自分の親がそんな風に思われたらつらいです。
あなたはおかしくありませんよ^^
あまりストレスにならないように考えすぎないようにしてください(*^^*)

私ならハッキリ旦那に言っちゃいます。自分たちが貯金してなかったからお金を出させちゃったね。返していかないとねって。
当たり前に100万ももらえる人はいないと思います。

• 年子ママ

年子ママ

本当ストレスと疲れがたまります。実家にたまには遊びに行ってもい?とかゆってもなにしに?とか18だしって年齢に自分も甘えてる部分もあるのですが親との時間も大切にしていきたいですし、リフレッシュしたいなぁと思っても旦那には通用しません。
    お前どんだけ実家に帰りたいの?だったら子供置いて帰れば?とか…普段から喧嘩まであんま私の意見は通りません😁💦
    意見を言ってるつもりがががつよいといわれます。
    引っ張られたり壁に叩かれたりして…そのうち殴るぞとか恐怖をたまに覚えます😁💦💦
    雰囲気を察知して子供が泣いちゃうし泣きっぱなしなのに私に怒ってきてたまに価値観とか全て違うのかなぁって…こんなこと言いたくないのですが周りの人には旦那のイメージ悪くしたくないのでこーゆー場でしか愚痴を言えないんですけどね😁💦💦

• 9月22日
パピ子

仲良くない話はないのですが‥

旦那さんの方こそ、大きな口叩きすぎ‥
あなたの両親がせっかく受け入れようとしてくれているのに‥優しい言葉もかけてもらえて‥逆に感謝しろよ、何様なの?
相手の家族を悪く言うことだけはしちゃいけないと思います‥例え思っていても。あなたもそりゃ気分悪いですよね!!しかも内容はただ結婚のときにお金あんまりくれなかった?
しょーもな‥相手の親の金頼るなよ‥

ちょっと読んでて私も腹たってしまい、思わずコメントしてしまいました。不快に思われたらすみません。

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます!

旦那はなんか同じ人間
    とかそんなかんがえのひとで
    この前も実家に泊まって帰る日に私が風邪で熱が39.4あったので送ってくれて病院もいったのですが、旦那にあゆみ(私)連れて帰ろっか(´・_・`)?ってゆっても椅子に座って足広げてなんかたべながら顔も見ずにテレビ見ながら返事して、普通、義理親の前でそんな態度する?っとかなりムカつき。
    わたしは雰囲気察知して本当は帰りたかったのですが大丈夫だよ😊と母に伝えて、母の表情は悲しそうでした。旦那は私に怒っていたのですがだからと言って私の母までにそんな態度しなくてもいいですよね‼️できちゃった婚なのでそんなお互いの両親や旦那と私の両親が話し合う時間もなくわぁーっとただただ時間がダラッダラ流れてきたって感じなので、そこもいけないのですが、考えが旦那甘すぎでしょ。と思います…
    両親に申し訳なすぎきて。
    18で突然の結婚受け入れてくれたのに、なに今ぢゃその大きな態度‼️とおもってしまいます。
    突然長々と愚痴を本当すみません…(´・_・`)

• 9月22日
みみこ99

旦那もなに言ってんの?ですね。

旦那自身のお金じゃないし、家庭によってそれぞれ
無いのが当たり前と思うのが自立した大人です

あくまで好意ですので。

しかも、昔の考えならば嫁に貰ったんだから多くだして当たり前

• 年子ママ

年子ママ

そのまま旦那に言ってやってほしいです(இдஇ;)喧嘩したりした時は特に私なんてただのガキ扱いで言い分もなにも伝わりません。

大人だからもう少し気遣ってくれるわかってくれるひとだとおもったら全くそんなことありませんでした。

• 9月22日
こる

なんか人の旦那さんのこと悪く言いたくないですが、お金、義理両親とか親戚が出したからってでかい顔するのもおかしくないですかね?
まず旦那さんのお金でもないし。苦笑

むしろでき婚とかそんなの関係なく義理両親、親戚はお祝いでっていう気持ちのお金ですよね?
それを親が金出したから俺は偉いみたいな態度取られても私からしたらアホちゃう?ってなってしまいます。苦笑
義理両親はまた結納金も含めての気持ちのお金だと思いますし。

桁の違いとかじゃなくて気持ちのお金を旦那さんは分からないんだと思いますよ(~_~;)

旦那さんの頭固そうなので言っても分からないと思うしかないですね。たぶん。

• 年子ママ

年子ママ

とても頑固ですね。
    なに言っても伝わらないし
    普通の人と違うんですよ。
    みんな同じ人間。年齢とか関係ない。とか…
    家庭持ったから変わると思ったらそんなことなかったです。
    なんかあったらお前の両親でも乗り込みに行くからなとかたまにいわれます。もぉなんでそんな言い方しかできないとか逆に30にもなる人間なので同じ30の人も比べてもガキにしか見えないですよね💦親にも申し訳ないし。
    けど旦那は私をガキにしか見てないと思います。
    なのに腹くくって自分も親になるとけっしんしたんだからさぁ親離れしんと。とかいわれます。
    わかってるのですがたまに甘えたらダメなの?といってもお金そんな出してないのにお前のとこはなにもしてくれなかったのにそーゆーときだけ頼るの?甘えるの?だったらテレビ買ってほしーね。おっきいやつ。とかゆってきます。
    ストレスです。旦那は私の前でもおっきなため息つくのに私がついたらなんだてめぇとケンカ腰ではじまります。もぉなにもいえません😁💦💦

• 9月22日
ぽんぽん

皆さんの言う通りで、旦那様は少し非常識だと思いますよ。

そもそも主さんの家に婿養子とかですか?主さんがお嫁にいったんですか?

そこによっても話は変わってくるとは思いますが、

結婚する時に、今はない所もおおいですが、結納金とかあるんですよ?
私も嫁に行ったので旦那の親から100万貰いました。
何なら友人の所は200万円貰ったって言ってましたよ。

そのお金でお嫁に行く身支度をするんです。

でき婚とか関係なく嫁にきてやって、子どもまで生んでやったんだって言う感謝の気持ちがないんですかね…

主さんも家族のこと悪く言われて辛いですよね…

はっきり怒ってあげてください‼︎‼︎

思っていても言ってはいけないことです‼︎‼︎

• 年子ママ

年子ママ

私が言ってもその意見は通りません💦ましてや旦那の仕事場の人、私もお世話になってる身近な人なのですが電話で相談がてらの私の悪口とゆーか喧嘩内容を言ってます。隣の寝室にいても聞こえるのでストレスだし、18ってことでガキ扱いです。29だから大人の考えの人かと思いきや違いました。しかも普通の人の考えができないし、しようともしません。
    何もかも自分より下に見ます。
    本当ため息ばかりです。顔色伺うし。料理はなにも作れないあなた、カレーと味噌汁米くらいしか上手にできないじゃん。
    他は美味しくない。とか全然できてないじゃんとか散々いわれて本当ストレスとゆーか、18でたしかに料理もしたことなくて特に料理にはうるさい人なので頑張って毎日作ってるのですが慣れない分時間もかかったりして。旦那にもぉおれがつくろっかこれからとかまで言われて、まず基本の本買おうよ。とか…頑張ってるんだけどなぁ(´・_・`)とかゆってもえ?ちがうでしょー笑とかいわれ、なけてきますほんと。

• 9月22日
chankana

こんにちは!!

うちも仲が悪いです。

出産準備、お祝いから全て実両親や親戚が協力してくれました。

なのに何の誠意も感じられない旦那たちには違和感を感じています。

うちの親が激怒したせいで旦那たちは拒絶してその事で喧嘩が絶えません…。

最近旦那に借金が発覚し、離婚しようかと思う所まできてしまいましたが…
お金絡みは嫌ですよね(ノ_・、)

• 年子ママ

年子ママ

ほんとお金がらみは嫌です
    めんどくさい話になりますし。

けどchankanaさんは実両親の方が強いとゆーか主でいいなとおもおもってしまいました😁💓💦
    私の家は何もかもが下に見られてるみたいなので…腹立ちます。
    本当は旦那と両親仲良くやってほしいのが夢ですよね。

• 9月22日

すねかじりのどらむすこですか?

自立した男は金額じゃなく気持ちをちゃんと受けとるものです。

たとえ自分の方が力強くても、それを誇示して偉そうにするのではなく、自分の力と協力者とで、安心した生活送らせてやるからって、主らしく立つものじゃないかな。プライドないんだろうなって思います。

おれの親戚(友達)は強いんだぜ!って威張りながら自分は雑魚っていうのの典型みたいでウザいですね(-_-;)

ごめんなさい( ̄^ ̄)

あーちゃんまま

申し訳ないですが旦那さん糞ですね…言葉悪くてすみません
でも読んでいてすごいむかつきます

旦那さん側からたくさんお金を頂いたから旦那さんは偉いんですか?意味わかんないですね(._.)

金額じゃなく私は喜んでくれる気持ちが1番大事だとおもいます。
そもそも、お互いが側から頂いた金額を比較するのがおかしいと思います

他の方への返答を見ていて気になったのですが、暴力受けているんですか?
ぱいのみさんの身体は大丈夫ですか(´・・`)?