※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahi❤︎
家事・料理

旦那弁当についてです。出産前毎日作っていた弁当を、産後からパタリと…

旦那弁当についてです。
出産前毎日作っていた弁当を、産後からパタリと作らなくなってしまいました。もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが、睡眠時間が安定しなく、朝旦那が出る時間に起きれません(T_T) おかずを作って置いて、ご飯を詰めるだけなのに授乳してそのまま寝てしまいます。
そろそろ家計のためにも弁当復活しなきゃとは思っているのですが、、、
みなさんは旦那弁当毎日作っていますか(T_T)?

コメント

pooh

うちは、毎日作ってますよ(´∀`)
5時半に起きて、お弁当作って朝ごはん作って、6時半には、お見送りしましたよ😊

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    5時半に起きるなんて、、😳
    寝れてるんですか(T_T)?

    • 1月20日
マヤ

結婚して数年は「舅、姑、義妹、旦那」の分を作っていました😓

今は生活も変わったので、私が起きれない時は旦那が自分で冷凍チン♪して詰めて行ってくれてます😅

それに甘える不出来な嫁です😓

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    4人分も作ってたんですか!?すごい、、、全然不出来なんかじゃないです!!!

    • 1月20日
  • マヤ

    マヤ


    毎日では無いですが、夕飯と弁当と作ってました😖

    • 1月20日
✩

私も出産する前は毎日つくってた
のに、出産してからはまったく
作れてません。
まだ夜中の授乳があり、眠くて
お弁当どころじゃありません。笑っ
作んなきゃだむなんでしょうけど(ToT)

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    眠すぎてお弁当作る余裕ないですよね(T_T)

    • 1月20日
もふもふ

むしろ、そこまでしてるならあとは旦那さんが自分で詰めてくれればいいのかなと思いますが😋私は産後、そのスタイルでしたよ。

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    なるほど!提案してみます!ありがとうございます😍

    • 1月20日
CHAEYOUNG

私は夜作って朝は旦那に自分で袋にいれてもらってます😣
なので朝は起きなくていいし楽です☺️

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    それいいですね!!私も真似させてください!

    • 1月20日
maki♡

産後から作ってません😂💦
旦那が自分で夜ご飯の残りを詰めていったり、おにぎり握って持っていったり…自分でやってくれてます😊😊

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    産後作る余裕なくなりますよね(T_T)
    旦那さん自分のことは自分で!助かりますね!

    • 1月20日
りぃ(26)

おはようございます!

私も出産前はどれだけ早くても作っていられましたが
睡眠取れるのがトータル4.5時間とかで
産後は1度も作ってあげれてはいません😭

まとめて寝てくれるようになったら
気合で作ろう💪🏻とは思ってます😂💪🏻

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    ほんとに睡眠時間なくなりますよね😂
    お互い頑張りましょう!

    • 1月20日
ぽんママ

うちも産後1ヵ月半頃からお弁当作り再開しました❗
一気に毎日てなったらキツそうであれば1日おきとかされてみてはどうでしょう?

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    そんな早くから、、!
    たしかに、まずは1日置きとかから始めてみます😳❣️

    • 1月20日
トト

産後はお弁当作らなくていいよと言われてたのに…
結局いつの間にか作ることになりました。
朝早く起きて作れないので、前日の晩に作り冷蔵庫に入れて、朝、旦那が持って行ってます。職場に電子レンジがあるのに冷たいまま食べてるみたいです。笑

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    旦那さんチンしないんですね😂
    ご飯は自分で詰めてもらってますか??

    • 1月20日
  • トト

    トト

    ご飯も私がつめて冷蔵庫入れてます。かれこれ半年、そうしてきました。

    • 1月20日
  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    朝そのまま持っていける状態にしてるんですね!

    • 1月20日
べるりん

毎日4時に起きて作ってます💓

うちの子も睡眠時間が安定しないので、この時間に起きてお弁当作って、夜ごはんまで作ってます👌🎶

娘が朝寝や昼寝するときに、一緒に睡眠取ってます(ت)♪

お弁当は、夜旦那が娘を見てくれてる間に卵焼き作って、夜ご飯の残りなど詰めるだけにして準備してます◡̈⃝︎⋆︎*

お弁当大変ですよね🍱💦

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    4時、、、😳凄すぎる、、、
    どうやったらその時間に起きれるのですか(T_T)
    はやく生活に慣れたいものです😂

    • 1月20日
おでこ

毎日作ってます( ; ; )それで許してくれる旦那さんがうらやましい♡うちはそのくらいしろよって感じなのでするしかないです😂したくないですもん(笑)

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    旦那さんスパルタですね😂けどうちもそろそろ作れる?って感じです😂育児との両立どうやってしてますか?

    • 1月20日
  • おでこ

    おでこ

    子供が寝てる間にしてます( ; ; )泣き出したらいったん手とめて授乳してまた再開!って感じです、、😭!

    • 1月20日
  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    なるほど!
    ありがとうございます😂

    • 1月20日
たっこ

うちは旦那がどうしても作ってほしいみたいで、
前日の夜に作って冷蔵庫にいれています😅
妊娠中の夏場も夜に作って冷蔵庫にいれておいて、
かなり大きめの保冷剤を保冷バッグに入れて出勤してもらいましたが、
匂いに敏感な旦那も何も言わなかったし、お腹も壊してません(笑)

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    旦那さん、たっこさんの手料理が好きなんですね☺️わたしも夏場前の日から用意してたことあります(笑)

    • 1月20日
Mayuko

毎日5時起きで作ってます‼️
本気で眠いですが、、(笑)
軽く掃除とかもしておいて、昼間ラクになるようにしてます‼️

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    なるほど、、、!昼間できることを朝やれば日中ゆっくりできますね😳

    • 1月20日
いとな

おかずを作って置いてあるなら、弁当箱につめてしまって、旦那さんにご飯を自分で詰めていってもらうのは出来ないんでしょうか?
うちはまだこどもはいませんが、そうしてもらってます。

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    旦那は朝ギリギリまで寝てる人で朝その余裕があるかどうか、、😭けどこれ提案してみます!!

    • 1月20日
mama

毎日作ってます🤣いつも眠いけど、旦那は仕事でもっと大変だろうなと思い、味噌汁と一緒に作って7時に見送りです😊✨

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    え、えらい、、、😭 わたしもその気持ち忘れないようにこれから頑張ります!!

    • 1月20日
  • mama

    mama

    お互いいつも思い合いが大事だねって言ってます🤣笑
    旦那は現場仕事なので尚更です🤣
    お弁当作ればまた自分は寝れちゃうし🤣感謝の気持ちをこめて毎日頑張ってます🤣
    あーおさんも無理ない程度に頑張ってください😊💕❤️

    • 1月20日
  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    素敵な夫婦、、😭✨
    やる気が出ました!ありがとうございました💪💓

    • 1月20日
  • mama

    mama

    旦那のおかげです🤣❤️
    はい!応援してます〜💕💕

    • 1月20日
りん

私も出産してからいっとき
作れませんでしたが
家族に文句言われるように
なってから作ってます💢💢

旦那、母、父、弟2人の
弁当を作らなきゃなので
私は朝じゃなく夜おかずを作って
詰めておいて朝ご飯だけ入れる形に
してますよ🤗

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    そんなにたくさん、、😳 お弁当作りて作る身になって大変さがわかりますよね、、、 わたしもその方法でがんばってみます!

    • 1月20日
SDluv32♡...*゜

私も産後暫くは作れずでした😅
娘が安定して長く寝てくれるようになった頃からしてます😁ただ夜勤で行く日しか出来ないので申し訳ないですけど……

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    長く寝るまでほんとに眠い毎日ですよね(T_T) もう少しでその時期くること願って頑張ります!

    • 1月20日
y_mama

毎日作ってます!
夜おかずを作って置いて朝ごはんと汁物をいれてます😊
まだまだ3時間おきですがなんとかってかんじです(笑)
コンビニによって無駄なもの買って欲しくないしなにより高くつくのでスーパーで缶コーヒーを買っておいてコーヒーと食パン焼いて朝ごはんに渡してます!

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    3時間おきなのにすごい(T_T)大変だけど毎日がんばっているんだろうなあ(T_T)
    たしかにコンビニだと食費がかさむかさむ!!!わたしも頑張ります!

    • 1月20日
  • y_mama

    y_mama

    一ヶ月検診後自宅に戻ったのでそれからお弁当も復活して最初は大変でしたが今は慣れました😊
    旦那は朝ギリギリまで寝るタイプなので朝ごはん食べる時間もなく朝ごはんも持たせるようになりましたが節約にはなります!
    毎日コンビニだった人がコンビニいかなくなりました!無理しない程度に頑張ってください💓

    • 1月20日
  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    尊敬です😭わたしも産後1ヶ月で実家から戻りました!
    旦那も毎日コンビニ行ってるみたいなので、慣れるまで大変そうですが、頑張ります!!!
    朝はおにぎりとか持たせてるんですか🍙???

    • 1月20日
  • y_mama

    y_mama

    朝は食パンを焼いて持たせてます!ハムとチーズのせたりジャムぬったりです😊前は菓子パンだったんですが食パンの方が安いので😂朝はあまり食べないみたいなので米よりパンがいいみたいです(笑)
    朝とお昼さえ持たせてしまえばコンビニ行かずにすむのでそこでだいぶ削ってます!
    それまでは1ヶ月4万くらい使ってたみたいです😂

    • 1月20日
みう

私も作ってません‪‪💦‬
申し訳ないな~と思いつつ(>︿<。)
気休めに、おにぎりだけ夜寝る前に握ってます!

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    申し訳無い気持ちはあるけどほんとに余裕ないですよね(T_T)おにぎりあるだけで全然いいですよ!!

    • 1月20日
🎀ミルクレープ🎀

作ってます✰
産前は、当日まで‥産んでからは一週間後から作ってます✰

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    1週間後から、、、😳すごいです(T_T)

    • 1月20日