※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

産後の痛みと骨盤の開きについて相談です。痛みがいつなくなるか、骨盤の状態が自然に治るか知りたいです。

汚い話ですが💦
産後3週間経ちますが未だにうんちするとき
陣痛の痛みを思い出すくらいに
(会陰縫合したため)痛くて
いきめないから時間もかかります(T_T)

どのくらいで痛みがなくなるのでしょうか?

あともう一つ💦
トコちゃんベルトしてますが、骨盤が開いてる感があり、
歩くときへんなかんじです。
自然に治るものなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

コメント

あちやん

おはようございます(。•ᴗ•。)
私も産後1ヶ月以上、踏ん張れなかったです(笑)
あの時(出産)の事を思い出してしまうし、会陰切開の跡が痛みますよね💦
わたしの場合は2ヶ月弱でいつもの感じに戻りました!

• あお

あお

コメントありがとうございます✨
    ほんとに踏ん張れないから時間もかかって、、途中トイレのドア開けて新鮮な空気入れながらもがいてます。笑

2か月、、、(T_T)まだまだ先ですね。。。(T_T)

• 1月20日

怖いですよね!わかります私もめっちゃ時間かかってました(。´・_・`。)
しかも痛いですよね😭😭😭

• あお

あお

食べてるのに便秘ぎみで最悪です(´∵`) もう少し時間かかりそうですね(T_T)

• 1月20日

退会ユーザー

水分いっぱいとったほうがいいみたいですね(。´・_・`。)

• 1月20日
  • あお

あお

水分もっととってみます!アドバイスありがとうございます😌

• 1月20日
森の人

わたしも会陰縫合しました🙌🏻
入院中はトイレ出すのが怖くて怖くて…笑
でも出さないと子宮の治りとかも悪くなるみたいで、便を柔らかくするお薬に頼ってました☺

今もお薬飲みながらですが、スルッと出る感じなので痛みは全くありません☆
退院後別に痛みもなく、傷の治りもかなり治り早かったです!🙏🏻

• あお

あお

退院後もう痛みなかったのですね!羨ましいです💦 便秘にならないように気をつけた方が良さそうですね(T_T)

• 1月20日
ぽっこ

私は未だにうんちするとき痛くて時間かかります;;
痛いよ~って泣きそうになりながらしてます;;

• あお

あお

結構時間がかかりそうですね(T_T)(T_T) はやく治ってほしいですね〜〜

• 1月20日
まーぼー

会陰切開しなかったのですが、自然に切れてしまって縫合しました。
私は確か1週間くらいで治ったと思います🤔
出産翌日に便意が来て、出したいのに裂けるんじゃないかと怖くて思いっきり出せない感じ辛かったです💦💦

骨盤の開きは骨盤矯正など行かないと難しいかと思います。私もベルトしてましたが、産後3ヶ月のとき整骨院でみてもらったら歪んだままでした😱
2日に1回とか結構こまめに2ヶ月くらい矯正に通い続けてやっと今治ってきた感じです💡

• あお

あお

切開しない病院だったので私も裂けて縫いました!1週間!羨ましいです💦

整骨院行った方がいいですね(´∵`)
    赤ちゃんいるとなかなか。。

• 1月20日
  • まーぼー

まーぼー

入院中は授乳してても飲める痛み止めもらって飲んでました🙆🏻‍♀️我慢できないようだったら薬に頼ってもいいかもしれません。

整骨院は悪露も落ち着いた3ヶ月以降が良いと聞きました。赤ちゃん連れでも🆗な整骨院もあるので探してみてはいかがですか😊

• 1月20日