※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私にとって唯一、お風呂の中が居心地がいい場所です。思う存分泣けるし…

私にとって唯一、お風呂の中が居心地がいい場所です。
思う存分泣けるし、だれにも邪魔されない一人の時間。
毎日毎日ストレスがたまりすぎて、涙が出ない日はありません。吐けるところがないので、こちらで吐かせてもらいます。すみません。


デキ婚で新婚なのに、全然楽しくないです。
私にとって子供を産んだことに1度も後悔したことはありません。

最近旦那に言われたこと、
「今は好きじゃない。女としての魅力がない。」
こう言われた時はショックで辛くて涙がとまりませんでした。

いつから私のこと好きじゃなくなった?ときいたら
産まれてから1週間後くらい。と。
出産してから一ヶ月で旦那と仲良しをしました。
ということは私のことを好きじゃないのに自分の欲求を満たすためにしたの?と聞いたら、
嫌いじゃない。マイナスのところからプラマイゼロにもどるかんじといわれました。

子供が産まれてあまり旦那に構ってあげられないのは申しわけないのですが、私は妊娠してから性欲がなくなって、でも浮気されたくないので最低週2はお手伝いはしてました。

好きじゃないのに性欲はみたしたい、なんて。。
今まで嫌だったけど我慢してやってたのがばかみたい。


まだあります。
私たちは恥ずかしながら家を借りる貯金がなく、たまるまで私の実家でお世話になっています。

先週旦那が体調をくずして、旦那は自分の実家に帰っていきました。
風邪だったのですが高熱が出たため仕事は四日間休みました。

そして五日目、熱はさがったけどまだ喉が痛い、仕事はいけそう。といわれ
私は、
あまり無理しないように。自分の実家のほうが気遣わないだろうから体調よくなるまでは実家にいていいよ
といいました。

体調崩した日から1週間たち、そろそろ戻ってくるかなと連絡したら今友達とご飯食べててドライブする、と。

体調はまだ喉が痛いと言ってます。なんで体調よくなってないのに遊びにいくのか、、
1週間自分の子供の顔を見てなくて会いたいと思わないのか、、思わないそうです。この1週間子供どうしてる?とか全くなかったです。


旦那に対して働いてもらってるのは感謝の気持ちでいっぱいです。
ただいままで我慢してたものが全て爆発してしまいそう。

私は結婚式もしたいし、指輪もほしい!笑
これはもう夢のまた夢のお話ですが。

お給料20万以下。私が好きではない。育児手伝わない。自分の好きなことや趣味にお金と時間をかける。タバコやめない宣言。

何度も話し合いになり喧嘩しました。なにも聞く耳をもたなかった。もう何言っても通じない。言い合いのあと、首をしめられました。

こんな旦那を好きだと思ってた私もどうかしてますね。
今は毎日が苦でしかないです。
愛する子供がいるから今は生きる希望があります。
子供のちからってすごいです。

乱文ですみません。長文失礼致しました。

コメント

やんやん

すっごいいめちゃめちゃわかります!
うちの旦那もそんな感じでした!

  • やんやん

    やんやん

    でも私は我慢出来ず爆発しました!
    育児もやらない、お金に余裕無いのにタバコに電子タバコにってやりたい事ばっかやって、、、
    いつまで独身気分なの?
    そんなに独身みたいな生活したいなら独身に戻ればいいよ!
    名前だけの父親なら居ない方がいいわ。
    って離婚を叩きつけました!
    そっからすこーーーしだけ旦那は変わりました。

    • 1月20日
  • りん

    りん

    返信ありがとうございます。
    同じような境遇で、共感してもらってうれしいです!!

    そうなんです、まさに。いつまで独身気分なのかってかんじです。。

    みやみやさんの旦那様すこーーーしだけ変わられたんですね、羨ましいです( .. )
    わたしも離婚叩きつけたら変わってくれるかな。

    • 1月20日
しんのすけ

私だったらそんなん言う男に子供を逆に会わせたくないです。触られたくないです、、
りんさんは旦那さんの事はそれほど言われても好きなのですか?

  • りん

    りん

    返信ありがとうございます。
    なるほど、、そのような意見もあるのですね( .. )

    子供にとっては、一人しかいない実の父なので会って欲しいって思ってしまうんですよね…

    自分自身わからないです。。こんな旦那なのに嫌いになれないってことは悔しながら好きなんだと思います😢

    • 1月20日
にこちゃん

わたしの元旦那もそうでした!
性欲を満たすためだけ。出産も立ち会わず、陣痛中も不倫してました
借金に飲み、タバコ、仕事もしてない、くせにモラハラ、暴力。
生後3ヶ月で離婚しました。
無理と思ったから。毎日が苦だったから。
子供のことは離婚した後もちゃんとせず養育費も払うと言っては音信不通
という状況。子どもの幸せはママが笑ってることです。

わたしは自分の子と自分の幸せ願いました。
今は自分のことも、子どものことも自分の子どものように愛してくれる彼と一緒にいます。とても幸せ。


人の旦那さんの文句言いたくないけど…最低ですね。。
辛かったでしょう…男って産まないし父親になったという実感がもてずなかなか変化しません。
大変でしたね…ゆっくり今後のこと考えたらいいかと思います。
主さんはどうしたいですか?😖

  • りん

    りん

    返信ありがとうございます。
    私の旦那以上に最低な方ですね。。辛かったでしょうに、よく3ヶ月になるまで耐えましたね、みぃさんすごいです!😢

    子どもの幸せはままが笑ってること、泣けてきました。その通りですよね。

    今幸せになられてなによりです。
    みぃさんとお子さんを愛してくれる彼氏さんに巡り会えたこと、きっと今まで頑張ってきたからこそだと思います。

    なかなか男の人って父親になる自覚持つのが難しいですよね。。
    そうですね…まだ子供が一ヶ月というのもありますし、限界がくるまでまだ様子見したいと思います😢

    • 1月20日
みみみ

大丈夫ですか?
読んだだけで私も苦しくなりました💦

そんなことを言われたら今後夫婦生活どう過ごせばいいのか、、となりますね。
女は妊娠、出産をしたら 変わります!
私もめちゃ変わりました!
旦那に構ってあげられないし、むしろ仲良しなんてもってのほかです!
考えられません

でも、それを旦那には言えませんよ
それを言ってしまったらどう生活をしたらいいのかわからなくなる気がして

なのにそれを平気で言える旦那さん酷すぎます。
1週間子供を見ないで、様子も聞かないなんて。
考えられません

旦那さんはまだお若いのですか?
遊び足りないのかな?

結婚して、父親になった以上
独身のときと同じ考えで居たらダメだし、自覚を持ってもらうべきです!!

私だったら本当にどうにかなりますきっと。
とても心配です

  • りん

    りん

    返信ありがとうございます。
    はい、皆様からの暖かい回答で気は落ち着きました😭😭

    そうですよね!
    女性はかなりかわりますよね!
    旦那にも理解と父親の責任感が必要です。

    ちなみに旦那は22です。
    覚悟して産んだのに、後戻りできない今、遊び足りないなんていわれたら私もうどうしたらいいのか。。🙇‍♀️

    • 1月20日
オブラート

旦那さんをまだ好きなんですかね?

りんさんが好きでなくても、育児しなくても、ATMとしてさえ機能していれば、
まだ一緒にいる価値があると思います。

ですが、「自分の好きなことや趣味にお金と時間をかける」(しかも現在20万以下)となると、
一緒にいる意味って何なのでしょう。。。

大切なお子さんにお金をかけてあげられない上、
一緒にいても、ただただ、りんさんを傷つけるだけの存在ですよね。

  • りん

    りん

    返信ありがとうございます。
    そうですね😭今はこんな旦那でも好きみたいです。

    おっしゃる通りですね、、
    毎月使える額も限られてます。
    一緒にいる意味、ないのかもしれません。
    いっそのこと離婚したほうが気が楽になるのは間違いないと思うのですが、子供が大きくなってからの気持ちを考えると、なかなか決心がつかないところです。

    私はなにもいらないのでせめて子供だけは不自由なく生活させてあげたいところです🙇‍♀️

    • 1月20日
  • オブラート

    オブラート


    > 子供が大きくなってからの気持ちを考えると

    母親に精神的DVをはたらき、家族を全く大切にせず、自分の好きなことだけして、お金も自分のために使う父親って、要りますか??
    私も母子家庭でしたが、本当に暖かくて最高の家庭でしたよ。クズな父親と別れて育ててくれたことを感謝しています。

    りんさんが旦那さんを好きって気持ちを優先されたい気持ちは分かります。
    好きって気持ちは、自力で痛い思いをして断ち切らない限り、どうしようもないものです。。。

    旦那さんを好きと言う自分の気持ちを優先するなら、
    お給料を管理しておこづかい制にするなど、せめてお子さんのために金銭の確保だけはされた方が良いと思います。
    旦那さんがお給料を好きにしている以上、ずっと負のループから抜け出せないし、お子さんにも苦労をさせることになってしまいます。

    もしくは旦那さんのお給料はないものとして、りんさんが正社員でバリバリ働き、お子さんのためにお金を蓄える、でも良いと思います。

    • 1月20日
ままりん

ひどすぎます!
子ども作って結婚したくせに(気分を害したら申し訳ないです)子ども産んだ途端女としての魅力がないなんて…
マイナスからプラマイゼロとかなんなんですか?
何様ですか?
旦那さんは親になれていないんですね。
まだ若いんですか?
若くても理由になんてなりませんけどね!
若かろうが子ども作って産んだら親です!
責任があります!
私ならそんな旦那いらないですね。
もう帰ってくるなって思います。

  • りん

    りん

    返信ありがとうございます。
    本当にその通りですよね、何様だって感じです。

    旦那は22になります。
    旦那のまわりの同世代に、父親になってる人がいなく自分の好きなことにお金をかけたりしてるので(独身なら自由ですよね)旦那自身もそうしたいのかなと。

    でも独身ではないのだから。
    私からは何度も父親の自覚をもってほしい、と伝えてるのにも関わらず聞く耳持たずです。

    今もお互いの実家にいて別居状態です。私は旦那がいなくても実家で親や兄弟が息子を可愛い可愛いと言ってくれるのでそれだけで幸せです。

    離婚は時間の問題ですね。。

    • 1月25日
deleted user

読んでてりんさんの気持ち思うと胸が苦しくなりました😭心配です💦

旦那さんまだ若いのかな、、?
遊びたい時期なのかもしれないけど
、それにしても(ToT)(ToT)

わたしの旦那は20歳で若い方ですが、
全くそんなこと言ったりやったりしないので、(正直、りんさんの旦那と真逆です💦)
若いからしょうがないよね!って許せる内容じゃないですよね。。

こんなこと言うの申し訳ないですが、お前ガキすぎるぞ!って怒ってあげたいです。。


りんさんの親御さんは旦那に対して言ったりしないですか?!
そして、旦那の親とかは何も言ってないんですかね、、(^^;;


旦那さんが、りんさんのことすごく下に見てるように感じて、、思ったこととかちゃんと旦那さんに言えてますか😰?
溜め込んだり我慢するの辛いですよね…
でも言ったら暴力ふるってきたり、、ほんと酷いというか最低と思っちゃいます😭💦💦

正直、暴力振るう人は必ずまた暴力ふるってくると思います。。
浮気して、もうしない!って言う人がまたやるのと同じように💦

離婚を叩きつけてあっさり受け入れられたらどうしようとか不安に思いますよね…
ちゃんと話し合う時間つくってみてはどうでしょうか?!
お互いの親を交えてもいいだろうし💡


せめて子どものこともっと考えてほしいですよね…ちゃんと愛してほしいですよね😭
赤ちゃんにとっても、りんさんが希望だと思いますよ!ママがいるから生きていけるんです😌💡💗

溜め込まず、吐き出してくださいね!!

  • りん

    りん

    返信ありがとうございます。

    私の旦那は22です。
    うちのよりも年下なのにしっかりされた旦那様ですね!羨ましいです( .. )

    私の親からも何度か旦那に直接キツめに話しをしてるのにその場では反省したふりで翌日にはけろっとしてます、

    旦那の両親は私の親と真逆で、自分のことは自分で。なにも援助はしない、勝手にどうぞの人達で、今まで1度も怒られたことがないようです。

    優しいお言葉、本当にありがとうございます。
    またこちらで吐かせてもらいます😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ふつう義親に言われたら危機感もってほしいですよね😰💦

    旦那の両親、、それも子育て方法の1つなのかもしれないけど、逆効果な感じもしちゃいますね(^^;;
    無理せずに(ToT)!!
    お風呂って本当居心地がいいですよね!すごくわかります😌💡
    子育てに追われて大変かもしれないですが、できる時に息抜きしてくださいね(>_<)💦
    旦那さんが少しでもりんさんの気持ちに寄り添ってくれますように(>_<)🙏

    • 1月29日
森の人

なんか、自分勝手ですね。
自分達の行為で出来た赤ちゃんなのに、その扱いはひどいです…
子どもに会いに来ず、ドライブとかアホちゃうかとおもいました、すみません💦

自覚が全くないようなので、今後の事踏まえ、わたしならちゃんと話するかな…とおもいます(´・ω・`)

好きではないなら、一緒にいるの苦痛になるだろうし、子どもにとっても全く協力がないなら居てない方がマシに思えます😢💦

今は好きな人と子どもが出来て結婚し、幸せいっぱいのはずなのに、、
ちょっと先が見えないですね( ; ; )

  • りん

    りん

    その通りなんです。。
    自分勝手ですよね。

    今までにも喧嘩する度にちゃんと話し合いはしてました。
    ただ付き合ってた時は温厚だったのに、結婚してから豹変しました😂

    もともと旦那側から猛アプローチされ付き合ったので、きっと結婚してから簡単に別れられなくなって俺のモノ、みたいなかんじで安心しきってるせいか喧嘩で話し合い、言い合いになっても絶対に向こうからは折れないようになりました。

    最近は、なんで結婚したんだろう。悩む一方です

    • 1月29日