※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
その他の疑問

最近、手や腕がやたら痺れます。変な体勢でいたりすれば痺れるのも分か…

最近、手や腕がやたら痺れます。
変な体勢でいたりすれば痺れるのも分かるのですが、そうじゃなく普通にしていてもビリビリしたりフワ~ッとした感じになったりします。

昨年3人目を出産した際、甲状腺のことなどを指摘されて。
そのときは『慢性的な橋本病かな?でも数値は問題ないから、1年に1回程度で定期的に検診受ける程度で良いと思うよ』とのことでした。

かなりの肥満で塩分取りすぎとかもあるのかなとも思うのですが、甲状腺でも手足のしびれは症状としてあるようなので…
同じように痺れやすい方はいらっしゃぃすか?


あと、お恥ずかしいのですが甲状腺って何科でしたか?
以前診断されたのは大学病院だったんですが、子供のこととかで落ち着かないまま行かされて何科で受診したかイマイチ記憶がなく…💧

コメント

壮ちゃんママ

内科の内分泌腺ですね!
私も妊娠を機に甲状腺異常が見つかり自覚症状まったくないまま今も通院中です😣
確かに手足のしびれは甲状腺の症状としてありますから、早めの受診がいいと思います🤗

  • まっこ

    まっこ

    ありがとうございます。そういえば内分泌科という看板のところにいくように言われた気がします。

    最近やたら普通にしていても手がジワジワしてくるので…悪化したのかなぁとか考えてしまって💧

    橋本病は女性に多いそうなので気を付けないとですね💧
    調べたら近くの内科でも甲状腺について調べてくれるようなので行ってみます。

    • 1月20日