※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

専業主婦で貯金少ない理由は、子どもの成長を見守りたいから。周りはお金重視で、貯金大切と考える。

専業主婦で貯金少しの方、お仕事しない理由ってなんですか?
私は専業主婦ですが子どもの成長を幼稚園に入るまで見ていたいなと思うからです! でも私の周りにはあまり私と同じ考えの人がいなくて(´・ω・`)
とにかく働いてお金お金と… お金もものすごく大切だし、貯金額大きくにこしたことはないと思います。

コメント

deleted user

生活困らない程度なら同じ考えの人いなくてもいいと思いますよ😊
今だけですからね、こんなママママーって言ってくれるの(^_^)
お金はあるに越した事はないですが
我が子の成長はそれよりもかけがえのない大切なものなので✨

  • りい

    りい

    確かに決して裕福な暮らしは出来なくても子どもの成長見れることが今は1番の幸せですよね💕

    • 1月20日
ぽぽ

私も幼稚園に入るまでは働きません!
今しか味わえない時間を一瞬一瞬大事にしたいからです💓💓
たしかにお金も大切かもしれませんが、私はそれよりも子どもの成長を見守ってあげたいです❤️

  • りい

    りい

    そうですよね♡
    それに1番近くで見ていられることが本当に幸せですよね😊
    生活は裕福ではないですけどね!

    • 1月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちも全然裕福ではないし、むしろ働いて少しでも足しにしたいくらいです!
    ただ、こんなに子どもの側に居てあげられるのも今だけですからね😭💓
    大きくなれば離れていくのかなーって考えると尚更大切に過ごしたいなって思います👏💓

    • 1月20日
  • りい

    りい

    そうですよね😊
    それに子どもの成長は本当に早いですよね!!
    働いてお金はあるかもしれないけど、今ある幸せは味わえないですよね💓

    • 1月20日
R♡

私も生活が苦しくバイトしてましたが、娘の成長も幼稚園入るまで見たいし、旦那が私のバイト中ちゃんと娘を見れなかったので辞めました💦お金大事ですけど娘といれる時間が増えて嬉しいです、、(笑)

  • りい

    りい

    やっぱり子どもとの時間って本当に幸せだし、後からもっと一緒にいたかったと思っても遅いですよね(´•ω•̥`)

    • 1月20日
  • R♡

    R♡

    ほんとそうですよね、、バイト行く前泣かれたり、、辛かったですwww可愛いうちに沢山可愛がりましょー😻♡♡

    • 1月20日
deleted user

貯金少ないです( ´•ω•` )
旦那の収入が多く 保育園に入れても保育料が高いこと
義母など周りの人に幼稚園までは家で見なあかん!みたいに言われてます(笑)
たしかに毎日一緒に居られるのって今だけなので幼稚園までは見てたいなと思ってます!
幼稚園に入ったらガッツリ働く予定です💪貯金も頑張ります💪

  • りい

    りい

    旦那さん収入多くて羨ましいです😭
    幼稚園行ったら正社員とかで働く予定ですか?

    • 1月20日
ひまわり

私も幼稚園を卒業したら働きます!♡
今しかない時間を大切にしたいですし
旦那にも働くなら息子いが小学生になってからって言ってくれたので😚

  • りい

    りい

    小学生までいれるのは子どもにとってもいいですよね😊
    うちは幼稚園行ったらパートくらいは出ないとなと😢
    旦那の収入がいいんですね!

    • 1月20日
けろ

お気持ちわかります!
うちも貯金なんてすごく少ないですよ😂
子供の為の貯金はしていますが😌
今はパパが頑張って働いてくれているのでお金なんてなんとかなると思ってしまいます🙄
もちろんあるにこしたことはないしお金の大切さも痛いほど分かってはいますが…
嫌でも3~4歳になればそばに居れなくなるので
それまでは一番近くに居てあげたいです( ˘-˘ )
子供の成長って凄く早いので
私にとっては貴重な3~4年だと思ってます。
初めて歩いた時とか初めて喋る言葉とか初めてできるようになったことなど
やっぱりこの時期くらい初めては一番に見ていたいです!😂
園に入ったらママも頑張って働くよ💪くらいの気持ちです( ¨̮ )

  • りい

    りい

    ほんとに成長早いですよね!
    子どもの成長見れることって本当に幸せです💓
    幼稚園行ったら正社員ですか?

    • 1月20日
  • けろ

    けろ

    昨日出来なかったことが今日できてると凄く嬉しいです💓
    もうバリバリ働く気はありません💦
    遅くても15~16時にはあがれるようなパートですかね😣

    • 1月20日
ともみん

私も妊娠が分かった時点で、きっぱり仕事を辞めて専業主婦になりました(^^)
もともと、自分の母が同じように保育園にあがるまでは自分の手で育ててくれたので、実家の母が「母親」像でそれが当たり前だと思ってます☺️

最近では、子供を産んでからも早いうちから預けてバリバリ働く女性が多くなってきて、私の考えは時代遅れなのかなぁ😓って思った事もますが、娘が産まれて日々の成長を見ながら、きっと10年もしたら子供自身の世界が広がってきて、親の手を離れていくんだろうな〜〜って思ったら、今しかないこの時間を大事に過ごしたいって改めて思う今日この頃です💕

  • りい

    りい

    確かに産まれてもみると余計に3歳まで一緒にいたくなりすよね😭❣️
    私も自分が仕事人間じゃなかったんで退職というふうにしました!

    • 1月20日
ピクミン

私は4月から復帰するのですが、できたらみなさんと同じようにずっと一緒にいてあげたいので可能なら専業主婦になりたいです😢
職場からは4月を待たずに復帰を望まれて、それは流石に断ったのですが、既に今から復帰が憂鬱でたまりません😅
うちも余裕はないのですが自分の物何も買わなくていいから節約して専業主婦でいたい!!😂

  • りい

    りい

    色々両立は大変ですよね(´・ω・`)
    仕事はいつでも出来るけど子どもといれるのは今だけですもんね!

    • 1月20日
さくら

働こうと思ったのですが
・子供に何かあった時に仕事中って理由ですぐに対応できないと可哀想
・私が自由に動けると市役所とか振込とかお願いできる
・共働きだと夫婦間でのすれ違いが起きそう
・子育てと家事と仕事を両立するのは大変
など旦那に言われ、確かになー。と思い専業主婦してますが、
働きたくてうずうずしてます。笑

もちろん成長も楽しみです( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
大変だけど縦抱きした時にスリスリしてきたり抱き締めてくれると「お母さんの事好きなのね」と思ってキュンキュンしちゃいます*ˊᵕˋ*

ぱーこ

2歳半の子供がいて、幼稚園に入ったらパートにでもでようかな〜と思っていた矢先、2人目を妊娠しました😄
下の子が幼稚園に入るまでは、働かないつもりです!
ちなみに、夫の給料は普通。貯金どころか、マイホームのローンでマイナスです😅
私の周りも、決して余裕があるわけではないと思いますが、幼稚園に行くまでは働いてない子多いです〜。
子供と過ごす時間も大切ですし、平日は、塾(くもんやヤマハ、英会話)も行っていて、家にいるからこそできることもあるなって感じています⭐️
でも1番は私がバリバリ働くタイプじゃなかったのもあるかも⁉️😂
もともとそんなに稼いでいた訳じゃないので、妊娠を機に悩まずに辞めました!笑

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も3歳までは子どもの成長をゆっくり見たい派です😌💓
貯金も旦那さんのおかげでちゃんとあるので、とりあえず子どもを産み切るまでは働かずいこうと思っています‼️
3人欲しいところですが、とりあえず2人目を産んだらパートで復帰しようと思っています😊✌️‼️

deleted user

2人目が幼稚園か小学校に入学するまでは専業しようと思っています(^^)

子供の成長を近くで見たいのと、働いては妊娠で…を繰り返すのが迷惑をかけるので嫌なこと、家事を今までのように完璧にこなすならやっぱり専業でいないと無理なこと。わたし個人の貯金は少ないですが、家計の貯金はそれなりに頑張れているので、まだ働かなくても良いかなって思っています。

ei

私も同じ気持ちです😌
幼稚園入るまでは側で成長を見守ってあげたいです😌
お金は大事ですけど何より子供の成長はあっという間ですぐ大きくなっちゃうし今だけたっぷり息子との時間を堪能したいですね^ ^