※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
家族・旦那

ん?何かしました?笑私はもう臨月という事もあり、晩御飯を用意するのが…

ん?何かしました?て話聞いてください。笑
私はもう臨月という事もあり、晩御飯を用意するのが少ししんどかったので今日は実家に甘えました。
旦那も仕事終わりに実家に来てくれて、普通に楽しくご飯を食べて家に帰りました。
帰ってからなぜか旦那が一言も喋らないんです😓
仕事疲れと、実家での気疲れも有ったんだと思うんですがそれにしても無口で💦
実家ではいつも通り普通でしたし、心当たりは何もありません。

旦那はもともとそんなに喋るタイプでは無く、普段から仕事がだいぶしんどいから携帯ゲームをして一息つきたいと言っていた事も有るんですが、あまりにも機嫌がいい時との違いに戸惑ってしまいました。
こんな時は無理に話しかける事はしないようにして、そっとしてます。
そろそろ寝ようってなって布団に入ったのですが、寝れない寝れないと言うので、テトリスでもしようか!と言うと、1人でファイナルファンタジーしたいといって断られ、部屋を出ていっちゃいました😢

来週から実家に里帰りするので、夫婦2人だけの時間はあと土日だけなのでこの瞬間の旦那との時間も私にとったらすごく貴重で💦

旦那も仕事でかなりストレスが有るのは分かってるつもりなんですが、私も初めての出産で不安が絶えなくて😣
何も旦那に言ってないのに、自分の気持ち分かってもらうのは無理なのは分かってますが、寂しさとイライラが募ってしまったので投稿しちゃいました。

長々とまとまりのない文章失礼しました😣🙏

コメント

かすみ

朝まで変わらなかったら聞いてみてはどうですか?

出産不安ですよね
私もイライラと寂しさは良く感じてました。

分かってもらうのは無理だけど
せめて会話をしたい!

• ももこ🍑

ももこ🍑

そうなんです!会話がしたいんです😓
    でも、私が情緒不安定だから気にしすぎているだけかもしれないんですが、明日になっても変わりなかったら聞いてみます😢
    ありがとうございます😣🙌

• 1月20日

実家での会話の中で何か気に障ったとかで無ければ
仕事しんどくて休みたかったり一息つきたいのに奥さんの実家に行ってご飯が疲れちゃったんですかね。
実家でいつも通りだったのは気を使っただけとか?
いくら考えても本人にしか解らない事ですね💦

ゲームしてるみたいだし放っておいてもいいのかなーとも思います。
1人の時間も大事だと思うので。
今はいつも通りに接することができないから無言とかならあえて触れなくてもいいのかなと。
でも次の日もよそよそしかったら聞いちゃうかも😅

• ももこ🍑

ももこ🍑

多分気疲れをさせてしまったんですね😓
    申し訳ない事しました。
    今は無心でゲームしてるのでそっとしてますおきます😣
    ありがとうございます😢🙏

• 1月20日
わたし

きっと旦那様は家でゆっくり誰にも気を使わずにご飯を食べたかったんでしょうね😔💦
私も義実家で食べるより、どんなご飯でもいいから自宅でご飯食べたいです😅笑

旦那様に夫婦二人だけの時間が限られている事、寂しい、不安だという事を
伝えるのが一番ですよ😊❤️

• ももこ🍑

ももこ🍑

多分そうだとは思います💦
    でも体が動かなかったので甘えてしましました。
    気疲れさせたのは申し訳ないんですが、あからさまに話さなくなるのも子供かよって思ってしまって😅
    正直に話してみます😄
    ありがとうございます‼️

• 1月20日
あんこ

理由もわからず、不機嫌?って態度を取られるとどうしたらいいのだ…(><)?ってなりますよね😂💦

かく言う私は旦那さんとお付き合いしてた頃、そう思わせてしまう方でした…笑

そんな時の自分を思い返すと、些細なことでイライラしたり、余裕がなくなる自分に戸惑って、何も表出できなくなってしまっていたり…
なぜか伝えることで怒りが増幅しそう!でも何にそんなに苛立っているのかわからない!みたいな、自分で自分を制御できていない時が多かったです😅未熟者でお恥ずかしながら…(><)💦

旦那さんもそうだ!とは思いませんが、何かしら葛藤とか理由があるのかな??と思うともっふぃーさんの産前の不安な気持ちや、里帰り前の時間を大切にしたい気持ちを伝えたうえで、もし何か理由があるなら話してほしいなって、私なら伝えてみますかね…🤔💭言いたくなければ無理しなくていいよって言葉も添えて。

二人だけの時間も残り少ないので、仲良くしたいですね(><)💕お互いの気持ちに歩み寄れますように…✨

• ももこ🍑

ももこ🍑

ありがとうございます😭
    私も旦那に素直に話せていない事が有るので、明日なにも変わらなければ話してみたいと思います💦
    ご丁寧にありがとうございました😭🙌

• 1月20日
ふぁー

うちの旦那とそっくりです(;゚Д゚)!
よくわからないところで不機嫌になったるとか、そんなにしゃべるタイプでないとか、ゲームが息抜きとか。
B型ですか?旦那さん。
私も初めての出産で不安だらけなのに何もわかってくれてないような態度にイラッとします。
一緒に出かけても運転は私で横でゲームしてるくらいなんで、本当にイラッとします。
でも性格わかってるから何も言えないんですよね(´._.`)
もうすぐ臨月ですけど旦那頼りにならないんで自由にやってストレス溜めないのが一番だと思ってます!
長々とすいません(´._.`)

• ももこ🍑

ももこ🍑

旦那様似てますね🤣すごく安心しました✨
    なんと旦那はA型です🤔
    私も相手の反応見すぎてるんだとは思うんですが、気になってしまって...。
    子供のためにストレス溜めないようにして、話せる時に話してみます😄
    ありがとうございます😊

• 1月20日
もちもち

旦那さんも夫婦2人の時間を大事にしたいんじゃないですかね☺️
疲れてるからこそゆっくり家で2人で過ごしたかったとか?
そう思えば可愛いですね❤️

• ももこ🍑

ももこ🍑

たしかにそう考えると可愛いですね😢💕
    私には自分の事しか考えてないように見えてしまって💦
    ダメですね😣反省します💦
    お話聞いてくれてありがとうございます😄

• 1月20日