※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
家族・旦那

旦那の愚痴爆発させてください!昨日の夜中から何となく私が体調悪くて、…

旦那の愚痴爆発させてください!!

昨日の夜中から何となく私が体調悪くて、
旦那も昼間にLINEしてきて、
『体調大丈夫?家事とか何もしなくていいから、体調優先だよ』
と言ってくれたんです。

ここだけ見たらかなり良い旦那です!!

まだだるかったので、
体だるいよーとは旦那に伝えてありました。

そして帰ってきたのが21時すぎ。

普通にご飯を食べ、
呑気にテレビを見ている旦那。

何も家のことはしてくれず、寝に入ろうとして
放たれた一言が 『夕方には布団しいてくれない?』


…は?

『何もしなくていいからって言ってたじゃん』
と言うと、
『そうだけど。今後』

えっ、それ今言う?
体調良くないよって日に言う?

しかも、
夜中分の哺乳瓶ストックも見てくれず、
私が『哺乳瓶もう洗っとかないと夜中たりないや』と言っても『あーそうなの?』のみ。。。


なんか…口だけというか…

何もしなくていいって言ったからには
哺乳瓶洗うよ、お皿も洗うよ、とか言ってくれても良くないですか?

そう言ってくれれば、大丈夫だよありがとう。って言えるのに。


もし逆の立場なら
相手が体調悪いって知ってれば
ご飯も作らなくていいよって言うし、作ってくれてれば『大変だったのにありがとう』と言う。

まだ家事やることありそうだなって思えば
やるからゆっくり休んでてねって言う。

これが普通じゃないですか?
私が求めすぎ?

何もしなくていいとか言うなら、
俺がやるからってやる気だけでも見せて欲しかったなー。がっかり。

表面上だけ嘘の優しさ見せるとかカッコ悪ー。

結局 いつもと変わらない。
寝れるのはこの時間。旦那はぐっすり。

なんだかなーー。変わってほしい

コメント

うんちゃんママ

何もしなくていいけど、変わりに俺がやると言う発想が無かったんでしょうね😂💦
じゃあ、誰がするの?って感じですよね😅
置いといて元気になったらしたらいいじゃん👍みたいな感じですかね😅
何もしなくていい割に文句言ってますしね😂

はみうか

いやいやいやいや...
布団くらい自分でしましょうよ😱
体調関係なく...

何だか何が大変で体に負担がかかっているのか、全くわかっていないようですね😢
口だけの優しさなんていらないですよね😢

とーこ二児のママです

何もしなくていい=いつも以上のことはしなくていい、だからいつもやってることはやってね

って感じなんでしょうね笑
優しさを見せた感じにそうやって言ってあげてる自分に酔ってるんですよ( ¯•ω•¯ )
男の人あるある

普段から手伝ってるかどうかの本質が出てきますね💦

具合大丈夫ですか??
無理しないように休み休みでお大事にしてくださいね( ; ; )

deleted user

私の旦那も同じ感じです😂

お腹張って立ってられないから家事が出来ないって伝えると、寝てていいよ!と言ってはくれるものの、洗い物はキッチンに置きっ放しで水にもつけてくれない。
洗濯物もスルー。
仕方なく自分でやり始めて、でもお腹痛くてその場にうずくまっても、大丈夫ー?と言ってくるだけ。
テレビ見て笑ってる。
フライパンでも投げてやろうかってなります😂笑

のぞみ

私の旦那もそんな感じです。。笑

なんで今それ言うん?って事ばっかです😂
私は本人に言いますが…💦笑

でも、言っても言っても同じ事を繰り返します。。
だから、私はそれがストレスになるのが嫌なのでスルーしてます。笑

みるきー

うちも大体余計なことばっかりしたり言ったりするので、「おい、空気読め」がもっぱら口癖ですー(*´∇`*)
旦那も息子も私の冷めた「空気読め」発言でご機嫌取りに必死になります。笑

2728

(o^^o)ね?ららのたしろ

SoRa

《家事とか何もしなくて良い》

の、正確な訳は…

《具合悪いなら今日は何もしなくて良いよ。治ってからやりなよ。》

なんじゃないでしょうか❓
もっと正確に訳したら

《何もやってなくても俺、文句言ったりしないからさ★テヘ★俺って優しくない⁉️》

かと思われます。
でも、本当に何もしてない所を目の当たりにしてみて、

《俺の布団は今後夕方ひいといてね👍そしたら俺、勝手に飯食って帰って来て寝れるからさ》

って、思ったのかなー。と、思いました(゚∀゚)💦

『俺がやるから‼️』
って、言ってないから嘘はついてないけど、期待外れも甚だしいですね。

そもそも最初から家事ヤル気はない、やり方知らないし、やらなくて良いと思ってる旦那さん…なんじゃないでしょうか❓
よく聞くタイプの困った旦那ちゃん…ですけど、嫁の立場からしたら全く笑えないですよね…。
少しずつでも教えていかないと、多分この先もっと重症になっても何もやらないんじゃないですか❓❓💦

もう具合は大丈夫ですか❓
お大事にして下さいね💦