※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take1322
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘とディズニーデビューする予定です。初めての子連れで緊張しています。持ち物や食べ物のアドバイスをお願いします。季節は4月頭です。

1歳2ヶ月の娘を連れてディズニーデビューさせようと思ってます❤️
私がディズニー大好きで妊娠前まで年に何回も行ってまして、安定期に1度行って以来ご無沙汰なのでディズニー不足です😭
ディズニーランド、シーの園内は知り尽くしてるつもりなのですが初めての子連れなので緊張です❣

同じぐらいの時期に行ったことある方、持ち物、これあると便利!これは要らなかった…とか、食べ物とか、何でもいいので教えて頂きたいです💕
季節は4月頭です🌸

ちなみに今のところベビーカー(レンタルもありますが慣れたのを持って行きたい)、抱っこ紐は持参する予定です。

コメント

たいちんのよめ

1歳2ヶ月でシーデビューしました✨
食べ物はだいたい、パンやスープなどだいたい大人と同じものを食べられたので、そんなに持って行きませんでしたが、並んでる時に食べられるように子ども用のお菓子やパン、お茶は多めに持って行きました!!

荷物は抱っこ紐、食べ物、飲み物、オムツ、寒い時用の上着だけで、丸一日全然いけました😉

• take1322

take1322

やっぱりお菓子やパンは並んでる時の必需品ですね!

最低限の荷物にしたいです💦
    お土産も買うつもりなので荷物が多くなるのは嫌ですが、いつも多くなりがちなので気をつけます😅笑

• 1月20日
みるきー

下の子は3ヶ月の時に初めて行って、今月末にも行きます〜(*´∇`*)生後10ヶ月記念日です!

持ち物はベビーカー、抱っこ紐は必須ですね。
ベビー休憩室にスポンジ、洗剤があるので、哺乳瓶、食器類は1組だけあれば洗って使えます。
あまりみんなが持ってなさそうな物を挙げると、スティックパン(8本くらい入ったやつ)があると便利です。
お腹空いた時に子供に持たせて食べさせられるし、なかなかレストランは混んでて入れないので、いつも非常食として持って行きます!
あと大きいエコバックをベビーカーに引っ掛けて、買った物とか何かしら荷物が溢れるのでポイポイ入れてます。
ベビーカーのレインカバーもあるといいです。雨対策というより、アトラクションに乗る時とか外に放置なので、ベビーカーに荷物乗せてカバーかけとけば盗難防止にもなります。
友人はベビーカーにポップコーンバケットを引っ掛けておいたら盗まれたそうです(´;ω;`)
あとパレード用に小さめの薄いレジャーシートもいいですね。レジャーシートは広げたらいけないので、お尻の下に敷ける範囲分だけです。
さらにうちはダイソーの折りたたみ椅子(150円)もベビーカーの下カゴに入れてます!

もっと色々あったような気もしますがパッと思い浮かばなくてすみません💦
春だし良い季節に行けそうですね(*^_^*)楽しんでらしてください♪

• みるきー

みるきー

お返事読みました。グッドありがとうございます💖
    お誕生日なんですね!それは楽しみ(*゚v゚*)
    土日はかなり混みますが、4月の2週目、4週目は比較的普段より空いてるみたいですよ〜
    イースターもあるし春のディズニーはディスプレイ可愛くて上がりますよね😍

• 1月21日
  • みるきー

みるきー

そういえば追記です!
    ポップコーンバケットをお持ちでしたら中身はポップコーンではなく、1歳からのえびせんやアンパンマンビスケットを小袋ごといくつか入れておくと子供向けになって良いと思います😊
    うちはいつもスーパーでお菓子買ってポップコーンバケットに詰めて行きます♪

• 1月21日
みさき

娘が6ヶ月、1歳の時にディズニー行きました☆私は、市販の離乳食(お子様ランチなどのメニューはありますが、まだ早いと思うので。又、手作りの物を持ち込むのはNGだった気がします。衛生的にも心配ですし)、普段より少し多めのおやつ、飲み物、もしもの為の着替え(車などで行くなら、車内に置いておいてもいいかもしれません。コインロッカーでも!)オモチャなどは特に持って行きませんでした^ ^パーク内に色々興味を引くものがあり、子供はそんなに飽きないと思いますw4月だと服の調節が難しそうですね💧最悪、寒い時は抱っこすれば暖かいかもしれませんが、歩きたい時期でもあると思うので軽めの防寒着はまだ必要な気もします、、、。
長々とすみません。楽しいディズニーデビューになりますように♡

• take1322

take1322

コインロッカー活用しようと思います❣手持ちは最低限で抑えたいですものね💦
    まだ寒い時期だと思うので、ダッフィーの着ぐるみを着せたいなと思ってます❣それに+ブランケットと上着を持って行くことにします☺️❤️

• 1月20日
みちる

1歳0ヶ月の時(去年の11月)に連れていきましたー🎵

寒い時期に行ったので参考にならない事もあると思いますが…

ちょうど一気に寒くなってきたので大きめなショッピングバックに毛布を入れてベビーカーにかけておきました。
抱っこ紐で抱っこして、毛布かけたりベビーカー乗せてるときも毛布をかけてました
4月でも1日の気温差はあるので毛布とは言いませんが1枚あるといいですよね

あと、うちの子はパンが食べられなくて…😣(今は食べるようなりました😆👏)
パンが食べれたらラクだったんですが、BFも柔らかいのかあまり食べてくれなくて…

ランドもシーもベビーセンターに電子レンジがあると書いてあったので、真空パックの白米を持っていきました‼
あと、ポリネシアンテラスレストランとホライズンベイレストランのキャラクターダイニングは白米を200円位で追加注文出来ましたよ😉

他のショーレストランやコースのレストランも出来るかもしれません。

もしパンの好きなお子さんならこの心配はいらないかもしれませんが😅

私が一番気にしたのは食事だったのでリンゴゼリー作って持っていったし、バナナも持っていきました

まだコンビニのおにぎりとかは食べさせたく無かったので😅

別件ですが、詳しい方なので知ってたらスルーしてくださいね
バースデーシールのような「パークデビューシール」があるので、ぜひキャストさんに伝えてもらってくださいね😁

楽しい旅行にしてくださーーい😆

take1322

3ヶ月でデビューなんて❣羨ましい〜😭❤️笑
ベビー休憩室にそんなものまであるんですね😶✨ちなみに土日はやっぱ混みますよね?💦
スティックパンは軽いし、お腹は膨れるし絶対持って行くことにします❣
エコバッグがわりに大きいお土産袋を買おうかな?と😁
ベビーカーのレインカバーは専用のやつが買ったけど使わずにあるので、この機会に開封します✋🏼笑 盗難結構あるみたいですもんね😭💦

実は私の誕生日に行くので張り切ってます💕楽しんできます❤️

take1322

↑みるきーさんへのお返事です💦

take1322

温かいブランケット必要ですね、、ディズニーって冷えますもんねぇ💦
真空パックの白米も使えそうですね❣
パンは今のところ食べられますが、1歳頃って好き嫌いが出てくる時期って聞きますので、白米も参考にします✨

バースデーシールと迷子シールは知ってましたがパークデビューシールは知りませんでした❣絶対貰います😄
ありがとうございます💕

take1322

↑みちるさんへのお返事です💦