※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

検診で胎動を感じるタイミングや赤ちゃんの大きさについて不安です。15週で15センチだった方いますか?2月頭の検診までに胎動が分かるでしょうか?

この前の検診から2週間経過
先生次の検診には胎動感じてるかもねと言われたけど未だに分からない。
2月頭の検診までに本当に分かるのかしら?

皆さん胎動何周で分かってその後検診の時にはどれぐらいの赤ちゃん大きさでしたか?
私は15週での検診で約15センチでした!
もう少し大きくなってからかな?

コメント

まりっぺ

私は21週で胎動を感じましたよ(^^)

• ロッタ

ロッタ

胎動がわかった1発目って何してる時だったか覚えてますか?

• 1月20日
  • まりっぺ

まりっぺ

何をしていたかまでは覚えていないです💦すみません😔

• 1月20日
 はな

一人目は20週すぎてから(身長不明、体重300gくらいでした)、二人目は16週位から分かりました😄
16週でわかるのは早い方かと思います💡

• ロッタ

ロッタ

胎動がわかった時の1発目って何してた時か覚えてますか?
    そして二人目だと身体がわかるのが早くなるんですかね!

• 1月20日
  •  はな

はな

寝転んだりゆっくりしてたときだと思います‼️一人目は長らく夜横になった時くらいしか胎動感じませんでした。
    二人目は明らかに動きが激しいです😲二人目というのもあると思いますが、活発な子のような気がします💃外から触ってハッキリ分かるほど動いています💃

• 1月20日
はーさん

私は19週で胎動を感じました(*^o^*)

• ロッタ

ロッタ

胎動がわかった時の1発目って何してた時か覚えてますか?

• 1月20日
  • はーさん

はーさん

車の乗っていて、ウトウトしていたときでした!!最初は腸?が動いた?と思っていて…もう一回ポコッとしたときにん??!!となりました(^^)

• 1月20日
re.mama

1人目は18週で
2人目は16週で分かりました(^^)

はじめてのママリ🔰

胎動って初めはお腹のガスの動きに似てるからはっきり胎動だ!とわかるのはそれからちょっと経ってからでした✨私は六ヶ月過ぎてからはっきりこれは胎動だ!と確信できましたよ💓

りか

わたし18週でわかりましたよ💗💗
かなり最近の話です😌

かりん

19週目入ってすぐに感じましたよ!