※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユ
ココロ・悩み

友人から歯医者の評判を聞かれてモヤモヤしている。自分は通っている歯医者に特に問題を感じていないが、友人の心配に不快感を覚えている。自分が心狭いのか悩んでいる。

友人に言われたことでモヤモヤしてるので、吐き出させてください😭

私は今歯医者での虫歯治療に通ってるのですが、歯科技工士をしてる友人に、私が通ってる所はよくない評判を聞いたことがあると言われました。
確かにその業界で働いてるので良い悪いの噂を聞くのは当然だと思うのですけど、私自身は家から近いし、通っていて特に問題に思うことはないかな?って思ってます。
虫歯治療と言っても、初期の段階なので高額な治療等は行ってません💦
今まで定期検診等もした事なく、悪阻で口腔内が荒れて初期の虫歯が数本できてしまったので生まれる前に治した方がいいとのことで、治療に通っています。
最近岡山の方で歯科医がいい加減な治療をして捕まったとニュースで見たので、自分でもネットのクチコミで調べたりして、特に問題も無さそうなのですが、何となくそんな事言われるとモヤモヤしてしまいました(--;)
その子は実際噂を聞いただけの感じなので、自分が通ったとかではないと思います。歯医者に限らず産婦人科医院でも、良い悪いの噂は確かにどこでも聞きますが
私は直接行ったことのない場所の事をそこの病院で満足している友人や知り合いに対して、悪い噂あるからやめた方がいいよとかは言えません…
特に妊婦さんは少しの事で気持ち的に不安定になりやすいのも自分自身で分かってますし
実際そこでも良かったと言ってる人がいますので…
その友人は私の事を心配してくれて言ってくれたのでしょうが、私からあそこの歯医者どうなの?って聞いたわけでもないのにそんな感じでズケズケ言ってくるのってどうなんだろう…ってモヤモヤしてます…
私の心が狭いのでしょうか…😭

コメント

んー友人はミユさんを貶したいとか傷つけたいとかそういうことで言った訳じゃなく、噂を聞いたから何気なく言っただけなんですよね😅
私も悪評のある「病院」なら参考にしてもらう程度にぽろっと言ってしまうかもしれません。
身体のことですから、悪評がある、なしはかなり大事かなと。
ミユさんを思ってのことかと思いました。
私は逆に、そういう評判があるなら教えてほしいと思ってしまう側です。

• ミユ

ミユ

確かに病院となると身体にかかわりますもんね😭
    参考程度には聞こうかなって思います💦

• 1月20日

退会ユーザー

美容院とかなら余計と思うのは分かります(笑)
    病院ならまた話は別ですかね〜😅💦

• 1月20日
  • ミユ

ミユ

確かに、美容院は髪ですもんね(笑)
    一応他の歯科医院も検討してみます(>_<;)

• 1月20日
コピーキャット

いや、友達がナチュラルに余計なお世話や一言多いタイプなんじゃないですかね(*´∀`*)
世話焼きとか、干渉タイプというか。
ほっとけよ〜って感じですよね。
私だったら妊婦さんだからとか配慮せずに噂だけの段階だったら、どんな具合か聞いて本人が悪くなくて気に入ってる風だったら放っときますもん。
下手したら、んならそこに鞍替えしよっかなって思うかも(笑)

気にしないようにできたらいいんですけど、ケチつけられたみたいで嫌ですよね(๐•̆ ·̭ •̆๐)💦
根拠ない悪評などの忠告は、お友達だけでなく他の方でも右から左が一番いいですよ(●´∀`●)

• ミユ

ミユ

確かに、昔から一言多いタイプの友人ではありますね💦
    悪い子じゃないのは分かってるんですけどね😭!
    とりあえず情報として頭に入れとく事にします(>_<;)

• 1月20日
緑茶🍵GreenSmoothy

私の夫が通ってる歯医者さん、今まで虫歯になったことのない夫の歯を削りました。
夜遅くまでやってるので、そこしか通えなくて。
おかしいなと思って知り合いの歯医者さんに聞いてみたら、案の定、そこは治療しなくてもいい歯を削るから変えたがいいよ〜って言われました😅

私が以前通ってた歯科医院も、ただ治療するだけでイマイチだったので、予防歯科に取り組まれてるところに変えました。

歯医者さんは、そこそこで方針が全然違うので、そこが合う人がいれば合わない人もいますから、参考に〜程度で聞かれると良いと思いますよ。

• ミユ

ミユ

削らなくてもいい所を削られたのですね💦
    今まで歯医者にあまり行ったことが無いので
    難しいですよね(>_<;)

参考程度に聞くようにします!

• 1月20日
ゆうな

居ますよねそーゆー人
私も家から近いし、旦那さんの知り合いの奥さんもそこで産んでて、ベテランの先生で良かったよと聞いたので産婦人科を選んだんですが、
えーそこいってるんだ!
あんまりいい噂聞かないよ!
と言われてモヤモヤ?イライラ?しました
別に言わなくてもいい事を何も考えず普通に言っちゃうんでしょーね😔
悪気はないと思いますが

• ミユ

ミユ

悪気はないの分かってるから
    余計モヤモヤしてしまいますよね😭

友人の言葉は参考程度に聞き止めておきます(>_<;)

• 1月20日