※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を育てている母親が、授乳量や間隔について同じくらいのお子さんを持つ方の経験を聞きたいです。

完母で1ヶ月半の男の子を育てています。
左右10分で計20分吸わせてだいたい100gくらい、多いときで160g飲んでくれるのですが授乳間隔は昼間2~3時間、夜は3~4時間、回数は1日に7回~10回で800g~900gって感じです。
同じくらいのお子さんをお持ちの方で授乳量をスケールで量られてる方、1回の授乳量、1日の授乳量や間隔を教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

その頃の授乳記録、育児日記に残しておいたので書きますね😊
1ヶ月頃は夜はほぼ3時間ぴったり昼間は3時間がほとんどですがお昼過ぎからぐずりだすことがあり1時間ごとにあげる日もありました😣1日8〜12回くらいです!
量は5分ずつで大体200ででした。

  • みっちゃん

    みっちゃん


    育児日記つけてらっしゃるんですね✨
    私も書きたいと思いつつなかなか余裕がなくて授乳の記録しか書けていません
    やっぱり100gは少ないですよね😭
    みなさんどうなのか気になっていたので💦
    ありがとうございましたm(*-ω-)m

    • 1月20日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎


    最初はノートに記録をつけてたんですが面倒だったので授乳ノートっていうアプリで記録していましたよ☺️
    そして11ヶ月の自然卒乳と同時に記録も卒業しました😌
    私は母乳過多だったみたいで💦
    搾乳機を使うと5分で片方200越えだった時もあったりで😰
    1ヶ月頃だとまだ母乳育児も軌道に乗ってない頃だと思うのでそんな出なくてもこれからでてくるのかなあと思います😌
    あとはちょこちょこ飲みの子もいて一度にたくさん飲めない子もいますよね😊
    うちの子は私のおっぱいが出過ぎて飲みすぎてしょっちゅう吐いてました😔

    • 1月20日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そんなアプリあるんですね、携帯で入力するなら手軽に出来そうですし探してみます😃
    5分で200ってスゴいですね👀羨ましいです。ちょこちょこ飲みでも飲んでくれたら良いので欲しがったらあげようと思います👶
    ありがとうございました(*´∀`*)

    • 1月21日