※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
ココロ・悩み

38歳前後で三人目を生むかどうか迷っます。一人目が29歳で二人目は36歳で出産しました😃体力的に厳しいでしょうか?

38歳前後で三人目を生むかどうか迷っます。
一人目が29歳で二人目は36歳で出産しました😃
体力的に厳しいでしょうか?

コメント

厳しいとは思いますが、産みたいと思うなら産むべきだとおもいます!
無責任にならず、ちゃんと見れるのなら人生一度きりですし
あぁ3人目産んどけば良かった…って時が経ってから思ったら勿体ないかなと思うので💦

• ムーン

ムーン

年々体力にがついてきたように思うのですが、勘違いですかね?
    夜勤しながら子育てしてた時くらべ今は昼間だけの仕事でこれならもう一人って欲がでてきてしまって、、、
    もう少し考えてみます❤❤

• 1月19日
はる

体力的な問題だけで、ホントに子供が欲しい‼️って思ったら、私なら産むと思います😂
旦那さんも協力的でしたら、尚更産みますかね😃
金銭面が絡むと諦めると思います😭
私も32で一人目を出産しましたが、力はつきましたが、体力は落ちました 笑

• ムーン

ムーン

コメントありがとうございます。
    体力的に自身はあるんですが、2年後の体力がどうなっているのかが未知過ぎて悩みものです😁

• 1月20日

産める体力よりも育てる体力の方が心配でなければ。。 お子さんが大学卒業の頃60歳ですからそれまで働く体力や経済力があれば良いと思います。

• ムーン

ムーン

一様看護師しているので、60歳までは働くつもりでいます。いや65歳まで、、、。経済的にはパパも私よりかは稼ぎがあるので貯金もしていますが、子供にかけるお金が少なくなるのも不安です。上の子多くの習い事をさせていますが、二人目までが限界かなーと、、三人目は習い事までは行かせてあげれないですね。。。

• 1月20日

2人目を38歳で出産予定です✨
周りも37歳で初産とかざらにいますよ!

若くても体力ない人もいますし、年齢がいっていても体力がある人はあります!
うちの夫も40ですが、毎日3時、4時まで仕事しているのに、週末は趣味のスポーツに朝6時から行きます笑

子どもは授かりものですから、まずは年齢的にできるかどうかって言うのもありますが、欲しいなら一緒に頑張りましょう✨

• ムーン

ムーン

二人とも計画的に一回で妊娠できたのでまだ妊娠できると過信してましたが年齢やもおしてきてるので、出来ない事もありますよね。。もう少し考えます😅
    38歳で2人目出産なんですね❤
    おめでとうございます❤❤
    すでに今から赤ちゃん合える人が羨ましいです😁❤

• 1月20日
miriku☆

2人目39歳で産んでます😊

体力的には、確かに若い時よりきつく感じる時もありますけど、でも、まだまだいけます!
38歳若いです(笑)
欲しいなら頑張ってみては?

• ムーン

ムーン

わーー❤ウレシイ❤です!!
    そう言って貰うと益々赤ちゃんが欲しくなりました😃

• 1月20日

もし私が同じ年で
すでに二人いたら年齢的にも
産まないです😅

妊娠できたとしても継続するかわからないし、だったらしっかり二人にお金かけて育てたいです!

• ムーン

ムーン

継続するかわからないとは、妊娠が継続するかですか?

いろいろな意見が聞けて考えさせられます😓😓
    ありがとうございます❤

• 1月20日

退会ユーザー

そうですね
    継続や、妊娠できる可能性、加えて
    ダウンの可能性を考えて、高齢なら諦めちゃうかもしれないです⤵⤵

私の場合ですが
    どうしてもほしければ
    35までに頑張ればいいかなって
    思ってます✨

• 1月21日
さき

私は、
1人目、29歳
2人目、31歳
3人目、36歳
4人目、39歳
で、産みました。
毎日が戦争の様です。
体力もかなり使いますが
子供達はとても楽しそうです。
金銭面はかなり辛いですが、
毎日、楽しいですよ。

• ムーン

ムーン

すごーーーいです‼尊敬しかないです😁
    因に四人目の妊娠、出産はどうでしたか?悪阻や体力、サポートはありましたか?
    私は親が働いているので二人目出産後はサポートが受けれなく、旦那は深夜帰宅なんでこれで三人目となると想像がつきません。。

• 1月20日
  • さき

さき

私は2人目までは同居だったので、あまり深く考えていませんでした。

3人目からは入院中の食事は事前に作って冷凍しておきました。
    朝の身支度や洗濯は主人が頑張ってくれました。

悪露は1人目は2カ月位ありましたが、2人目からは1カ月位で終わりました。

体力は確実に1人目の時と4人目の時と違いますが、その分子育てに慣れてるので上手くやってます。

あと、上の2人が小4と小3なので、下の子の遊び相手になってもらってます。

• 1月21日