※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
家事・料理

旦那が風邪をひいていて、お粥やうどんなど作ってあげたいと思っていま…

いつもお世話になります。そして度々の投稿失礼します。
旦那が風邪をひいていて、お粥やうどんなど作ってあげたいと思っています。
風邪の時のお粥やうどんの具材を教えてください★また、他にも風邪に効く良い食べ物や料理などなどありましたら是非教えてください🙂

コメント

ppmr

プチッと鍋のだしでおうどんさっと作って、卵トッピングにしてあげてました(*^^*)

さっとできるし、おうどんなら風の時でも食べられると思い🙌💓

生姜湯とかお茶の中に梅干し入れてほぐして飲んだりとかも
風邪に効くと聞いてやってあげていましたよ(*^^*)

• きらきら

きらきら

ぷちっと鍋使ったことないんで使ってみます★

生姜は効くといいますね!!
    お茶に梅干し...ψ(。。)メモメモ...
    ありがとうございます!

• 1月20日
ちゃちゃ

旦那が風邪引いた時に
たまご粥作ってあげたら喜びました〜😳💗
めんつゆ、みりん、お酒、生姜を少しと
たまごを入れて仕上げに小口切りしたネギ入れました!
とっても簡単で美味しくて
健康な時でもリピートです😂
余談ですが生姜湯は身体あったまっていいですよ♡
旦那さん、お大事にしてください✨

• きらきら

きらきら

ありがとうございます!
    美味しそう!かつ、食べやすそうです☀うちでも普通の時にも作っちゃいます!!
    生姜湯飲んだことがなくて分量の目安が😱これを気にちょっとやってみたいと思います😏

• 1月20日
ぱるたん

お粥にたまごと生姜とネギ
味付けはめんつゆ‼︎

• きらきら

きらきら

実にシンプルですが、作るの簡単でいいです♪
    風邪中に作りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月20日
なな

王道ですが、りんごやイチゴはビタミンが多いので風邪の時にいいですよ。あと、好き嫌いがあるかもしれませんが、キウイフルーツもビタミンが豊富でオススメです。
お粥やうどんには、人参椎茸ネギ、あれば白菜とかほうれん草とか適当に入れ、あとは卵ですかね。
風邪に効くかは?ですが、私が風邪の時に旦那が湯豆腐(と雑炊)を作ってくれましたが、食欲なくても湯豆腐は美味しく食べれました☺️意外なメニューでしたが、結構オススメです。

• なな

なな

すみません、お粥には野菜は入れないですね。雑炊と勘違いしちゃいました💦お粥は塩と卵のみで、好みで梅干し、塩昆布とかです😅

• 1月20日
  • きらきら

きらきら

果物は良いと聞きますね✨今日はりんごを食べてもらいます!
    湯豆腐は食べやすくていいですね!そして子供も食べれる😚
    お昼は梅干してま塩だけのお粥でした(笑)塩昆布!入れてみます★
    ありがとうございます!!

• 1月20日