※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttmk
子育て・グッズ

家族のインフルエンザ感染について相談です。子供からうつった可能性あり。仕事休むとき子供の世話ができず不安。保育園に連れていけず、頼れる人も限られています。どうしたら良いでしょうか。

子供さんなど家族のインフルエンザがうつってしまった方アドバイスください。
夕方から鼻水がすごいです。熱は微熱がありますが生理前でよく微熱をだしますが、もしかしたら子供からうつってしまったかもしれません。
子供は15日から熱がでて16日にインフルエンザBと言われタミフルを飲んでいます。
この場合、まだうつる可能性はありますよね?
また、もしインフルエンザでしたら仕事はもちろん休みますが子供のお世話を誰も頼ることができません。
月曜日から登園許可はでると思いますが保育園へ連れていくこともまして登園許可を病院へもらいにいくことすらできません。
この場合、どうしたら良いでしょうか。
ひとまず実姉に連絡しますが小学校の子供がいますし老人施設に勤務しているので頼れないと思います。
不安でたまりません。

コメント

私も弟からうつりました。弟から発熱してから4日インフルエンザと診断されてから3日で自分も発熱し結果インフルエンザでした😭💦

なので、うつる可能性はあるかと思います。。。

お子さん連れて病院行くしかないですね😭!

熱が高くなる前に飲み物やら食料少しでも買っとくと良いかと思います😭
それが1番ないと困りました💦

• ttmk

ttmk

コメントありがとうございます。
    そうですね。子供連れていく他ないですね。明日、病院に症状を伝えて受診できるか聞いてみます。
    明日体が動く間に行ってきます。夜なら数時間母が来てくれそうですが高齢者ですし万が一うつったら母のほうが重症になってしまうのでやめたほうがいいですね...

• 1月19日

退会ユーザー

発熱から5日かつ熱下がってから2日で学校登校とかできるみたいなんで、当てはまれば、それ言ってお姉さんに見ててもらえるといいですよね😭

時期が時期だけで娘さんも治ったばっかで病院連れてて別の風邪もらったらとか考えちゃうと心配ですよね💦

本当ですか!身体休めるの大事なので、お母さんに買い出しだけ頼んでドアノブにかけといて貰ったりとかのがお母さんも良いかもですね!

お大事になさってください🙏💕

病院の先生にインフルエンザと聞くとゾッとするかもしれないけど、風邪の一種だからそんな気を落とさずにと言われました😭

不安だと思いますが、ゆっくり今日はたくさん睡眠取ってくださいね☺️

• 1月19日
  • ttmk

ttmk

ありがとうございます。
    やっぱりインフルエンザでした...
    微熱で症状が吐き気だったのでインフルエンザじゃないと思うけど...と言われ一応検査をで陽性😱
    すぐに薬も開始でき熱もなく元気です。
    食料はがっつり母に買ってきてドアに置いといてもらいました❗

• 1月20日

退会ユーザー

本当ですか😭💕

よかったですね☺️ゆっくり休んでくださいね!

お大事になさってください🙏

• 1月20日