※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍・結mama
雑談・つぶやき

めちゃくちゃ腹立つ。昨日の悪阻の文句といい、引き続き今朝は私の長男…

めちゃくちゃ腹立つ。
昨日の悪阻の文句といい、引き続き今朝は私の長男の七五三の話題へ。

義母が旦那に『(旦那に)七五三するよね?と聞いたら、『するの?』って言われたんだよね、来月お母さんお父さんがこられるでしょ?その時にお参りでもしてきたら?』だそうです。

内初孫でもこれなんね、薄情者!!
なんでもめんどくさいことはうちの実家だ(-_-#)

なんだこの家族(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)

コメント

男の子は5歳だけだと思っていましたが、3歳もなんですね(๑°⌓°๑)

• 龍・結mama

龍・結mama

はい、地域によるみたいですよ(*^^*)
    男の子でも3歳+5歳のとこやら、3歳+5歳+7歳のとこやら、5歳+7歳のとこやら、本当にいろいろみたいですよ!

• 9月13日
ぽこ🍀

私のところも似た感じでこれを読んでかなり共感しました(T_T)!!

これから籍を入れるのですが、彼は3度目の結婚。となり、彼が付き合ってる彼女が妊娠したと親に報告したところ「そんなん知らんわ!手助けせんよ!」の一言。
それからというもの私の実家からお金や食材を送ってもらうはめになってしまい「なんで私の実家にばかり迷惑かけるの?」と腹が立って仕方ないです!

長々と書き込んでしまいすみません(>_<)
それにしてもほんの少しでも協力してもらいたいですよね。

• 龍・結mama

龍・結mama

共感しますよ、いろいろ大変ですね(T_T)
    うちは旦那は結婚初めてだし、初内孫です。
    なのにこれ…悲しい。
    義母はなんでも旦那の言いなりだし、なんだこの親子とよく思いますよ。

• 9月13日