※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEI
子育て・グッズ

発疹が再発しており、2週間前と同様の症状が出ています。医師からは様子を見るように言われましたが、気になる点があるため相談しています。

この発疹なんだと思いますか?

2週間程前にも同じような発疹が出て、また出てきました(>_<)
2週間前では小児科の先生に「風邪の引き始めかなーそれしにても、変わった出方やねーこのままほっといても治ると思うけど、また変わった様子かったら、また来てねー」って言われ、その後も風邪ひいた様子なく、元気のまま1週間程で治りました(けど、むやみに触ってないのに薄く跡残ってます)

・今日も2週間前も熱なしで元気
・今日も2週間前も気にしてないので、かゆみや痛みはないっぽい
・今日も2週間も1時間ほどで急に増える
・今日は夕食後に出だしたけど、食べ慣れた食材ばかり
2週間前は朝一(朝食前)に確認して、その前1週間程の食事は毎日食べ慣れた食材
・今日両肘下、片膝下数ヶ所
2週間前は両肘下、両足ふとももふくらはぎ数ヶ所

写真は今日の発疹ですけど、2週間前のもこういう集まったような出方してます。

コメント

にゃん♪

発疹は出たら出っぱなしですか?数時間でおさまるなら蕁麻疹かなと思いましたが…。
寒さや乾燥で出る湿疹のようにも見えます。
気になるようでしたら小児科ではなく皮膚科を受診するのも良いかもしれません。

• KEI

KEI

回答ありがとうございます😢💖
    それが、2週間前のは出っぱなしで1週間かけて、徐々に薄くなっていくような感じでした(>_<)
    今日のは、また明日確認して今度は皮膚科受診してみます!

• 1月19日