※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
家族・旦那

みなさんのお話を聞きたいので再度投稿させてもらいます!同居が辛くて解…

みなさんのお話を聞きたいので再度投稿させてもらいます!
同居が辛くて解消された方の解消〜現在や、同居やめてやる!って思ったけど立て直してうまくやってる方などお話聞かせてください_:(´ཀ`」 ∠):
.
同居して9ヶ月、実の両親は他界していて実家に頼れません😭😭
旦那のことは好きだけどもうしんどいです…
.

コメント

無理ってなってからジワジワ家探して契約してすぐ出ました!!
義両親には家を出る三日前に言いました(笑)

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

コメントありがとうございます!

家でたいって言った時の旦那さんはどんな反応でした😰?
    出て行ってからの義両親との関係も知りたいです_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月19日

退会ユーザー

旦那は最初乗り気じゃなかったのですが
    「ぱぱは残りたいなら残れば?」とゆってました!
    家でてから1度だけ怒鳴られるほどの喧嘩をしましたがそれ以降、同居の時よりいいかなと思います!
    もはやあんま近寄ってないです(笑)

• 1月19日
としたろう

旦那さんがもし、別居とかありえないとお考えでしたら、同居続けるしかないのでは…?

だって、主様、旦那さんを愛していらっしゃるのでしょ?

愛していらっしゃるなら、我慢するしかないですね…

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

みのりんさんは仲良く同居されてるんですか?旦那のことは好きですが、義両親はわたしの中で別問題で…😰
    旦那自身が同居にこだわっている訳ではないので、我慢できないです_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月19日
ムムン

義父は他界していて、昨年義母が亡くなるまで2年間同居してました。義母のクセが強くだんだん疲れ果てて旦那に相談した結果、家族で話し合いの場を設けて話し合い、義母に色々言いました。それからはこれはダメだと思ったらすぐに指摘するようになりました。それでもやはり実の親子ではないので車があるだけで、足音がするだけで、声がするだけでイライラしてました。旦那も出て行くと義母に言ってましたが長男で農家もやってるので出て行けず💦何だかんだ言っても義母も優しい人で私が何を言っても受け止めてくれたので話し合いをして良かったと思ってます!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

義母さんと2年の同居されてたんですね(; ̄ェ ̄)
    農家さんなんですね!うちも自営業の跡取り長男なので出て行く話もなかなか出来なくて😰

旦那から家出る前に今の状況を改善するのに話し合いしようって言われたんですが、うちの義母は自分が一番正しいって思ってる節があるので…😰😰話し合いするのも怖いです_:(´ཀ`」 ∠):
    でも踏み出す勇気も必要ですよね…
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • ムムン

ムムン

義母も自分が正しいタイプでした😓いい方向に行ってくれることを願ってます!

• 1月20日

私はむこさんをとり実家に居ましたが
溜まりにたまって
ぎゃー!って言いたいこと言って
次の日に隣の家に移りました!

次の日ばあちゃんは
別にこっちでもいいのにといいましたが
くそくらえ!
分けて良かったです。!
旦那のためにもなりました😔
家事はホームセンターと100均で
そろえました!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

実家でもそうなっちゃうんですね(; ̄ェ ̄)

元々旦那と2人で住んでたので、ある程度の家具家電はあるんですが…勢いで家でて行けた行動力に感服です!!
    見習いたいです( ; ; )

• 1月19日
しろくまちゃん

同居して1年経たずで同居解消しました〜〜
旦那はひとりっ子で跡継ぎですが…普通の家なので…

旦那もはじめは跡継ぎだし…と同居解消に反対でしたが、あなたがこの家出なくても私と娘だけで出るから!っと言ったら、そんなに言うなら出ようと言ってくれました😅

義家族(義祖父母、義母)は家出るなら縁を切ると言ってましたが、家を出た現在、ちょくちょく来てねって言ってきたり、畑してるので野菜くれたりします🤔
関係も良くも悪くもなく、娘にとってはおばあちゃん、ひいおばあちゃんおじいちゃんなので時々遊びに行く感じです😉
今はアパートですが、マイホーム建てる予定です。建てちゃえばもうあの家に帰らなくていいので😭

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

やっぱり1年しないで限界来ちゃいますよね( ; ; )
    長男って家出づらいですよね😰
    自営業の跡取り長男なので渋ってます…が、子供連れてでてくって言ったら本気をわかってもらえました。例え将来的にまた同居になるとしても今の状況から脱却したいです。

そのくらいの関係性だといいですね!付かず離れず( ´ ▽ ` )
    マイホームは夢のまた夢なので羨ましいです!頑張って下さい🏡

• 1月19日
ナグママ

私もじんましん胃腸炎とかなって、トイレに行くのにもトイレに行ったって気づかれるのが辛くて行けなかったりした時期もありました。子供と部屋にこもってました。昼間子供を連れてなるべく支援センターに通いつめ、子供が寝てるときは勝手に土を耕して畑を造りました。プランターで花を植えてみたり、色んなことをしてるうちに前より良くなってきました。旦那と居の話も進めています。ストレスで号泣してる時、私同居のストレスで頭おかしくなってるみたいなんだけどって言って同居への道を切り開いてる途中です。本気で金貯めて、安く別居出来る方法を探しています。なんなら平日は旦那だけ義実家に居ても良いかも。最近まともに笑えるようになった自分が嬉しいです。

• ナグママ

ナグママ

同居への道じゃなくて、別居のへの道でした。失礼しました。

• 1月20日