※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささけい
妊娠・出産

27週の初マタです。昨日検診で異常なし。トイレで少し血のようなものを発見。胎動はいつも通り。傷が原因か不安で病院に電話するか迷っています。

いつもお世話になっています。

27週初マタです。

昨日検診で異常なく、膣エコーもしました。
先ほどトイレに行くとティッシュに少し血のような赤いのがついてびっくり!!
薄っすら赤い感じで、小指の爪ほどです💧

でも、その1度きりで胎動もいつもどおりあります。

検診で傷とかついたとかなんでしょうか?1度ティッシュについたくらいなので病院に電話するか迷ってます💦💦

コメント

ゆうこ♪(^.^)

内診があると少し出血することがありますよ。問題ない出血ですょ。

• ささけい

ささけい

初めてのことでビックリしました。
    でも、内診後はあるんですね!
    ありがとうございます🙇

• 9月13日
あやまま05

私は3ヶ月の男の子のママですが、妊娠中、内診後に血が出ることはよくありました!
少量のものであれば内診が原因のもので、異常ないことがほとんどですよ。

• ささけい

ささけい

そうなんですね💦💦
    今までなかったのでビックリしすぎて💦
    一度流産していて出血にとても敏感になってしまって💦💦
    ありがとうございます🙇

• 9月13日
MRK7

はじめまして。
膣エコーをした後だと…
膣内が妊娠中は敏感になっているので充血して付いたのではないか?と思います。

その後、お腹も張らず、胎動もあって、出血もないのであれば大丈夫ではないかと思いますが、、

念のため、病院にはその旨を伝えて指示を仰ぐのがよいのではないかと思いますよ(^^)

敏感に身体も心もなるのは当たり前だと思うので…少しの事でも連絡し相談する事で、気持ちや不安が楽になるのなら言った方がいいです(笑)
きっと…産院側も分かっているし、その心情を察してくれるはずですから!!

初めての妊娠、出産٩(ˊᗜˋ*)
色々ドキドキ、ハラハラするでしょうけど、お互い頑張って赤ちゃんに会いましょう~ね♡

• ささけい

ささけい

ありがとうございます🙇💦
    ホントに、ハラハラドキドキです😭
    胎動はいつもみたく痛いです(笑)
    男の子だからなのかものすごく激しいです(笑)
    それだけが今の救いです💦💦
    様子見て病院電話してみます😭💨

• 9月13日
でいじー

内診した後は必ず先生に“今日とか明日の朝とかちょっと出血すると思うけど内診したからだから心配いらないよ~”って毎回言われていたのでお腹の張りや痛みが無く出血が続いていないなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• ささけい

ささけい

そんな風に言われるんですね💦
    看護師さんに消毒してるから茶色い液がつくかもとは言われるんですけど、出血は言われたことなかったので、安心しました😄

• 9月13日