※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。完母で哺乳瓶は受け付けず、ストローマグで離乳食の時にミルクをあげています。牛乳に変えるか迷っています。同じ経験の方、どうしましたか?

11ヶ月の娘がいます。

完母で哺乳瓶は受け付けないのですが、ストローマグで離乳食の時にミルクをあげています。
飲む量はその時々で20~100
なかなか大缶が減らないので、1歳すぎに使い切るかな?という感じです。

同じような方、完母の方、フォロミあげましたか?
そのまま牛乳にしましたか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

完母ですが、しっかり食べているので離乳食後の授乳もなしだしフォロミも特にあげていません(;゚ロ゚)

出来るだけ鉄分とれるように、ひじきや葉物・納豆・ツナなど使ってます
また、カルシウムと鉄分どちらもとれる卵や青海苔・ごまなども使ってます

おやくやハンバーグにこれらを入れるととりいれやすいので٩(*´︶`*)۶

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    授乳は就寝時はなし、夜起きたら1回か2回あげるって感じです

    • 1月19日
  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    離乳食しっかり食べれてるの凄いです( ¨̮ )
    我が子は最近食べる量が増えてきましたが、それでも80gくらいなので、まだまだ授乳もしてます!
    離乳食の献立も栄養考えられていて見習わさせていただきます*

    • 1月19日
とん

完母でしたのでミルクはあげたことないです。
そのまま牛乳にシフトしましたよ!

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    ちなみにいつ頃から牛乳を始められましたか?

    • 1月19日
  • とん

    とん

    1歳になってからあげました!
    うちは1歳と1週間で卒乳したので。

    • 1月20日
  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます( ¨̮ )

    • 1月20日
旦那は宇宙人

1歳3ヶ月まで完母で、離乳食をあまり受け付けず断乳するまで母乳メインの食事でした!
保育園では食事は家よりは食べてましたが、ミルクは飲まず
フォロミも飲ませてません!
1歳になると同時に保育園でミルクから牛乳にシフトしたので、我が家でもたまーーに牛乳あげてます!

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    母乳メインの食事!一緒です!
    そして4月から保育園に通います!
    保育園で牛乳出ますもんね。
    そっか、そうですよね、ありがとうございます*

    • 1月19日