※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月半ばの子供がまだ歯が生えていないことについて相談しています。周りに同じような子供がいるか気になっています。

まだ歯が生えてないの?って子
いませんか〜\( ˆoˆ )/💕

うちの子1歳0ヶ月半ばなんですけど、
まだ0本なんです!!!!
もーかわいくてかわいくて💕
歯が無くてこんなに可愛いのは
今だけだよ〜💕
歯磨きとかまだしなくてよくて
なんて親孝行な子💕
とか親バカ全開です\( ˆoˆ )/❤️

周りやお子さんで○歳○ヶ月だけどまだ!!
って子居ますか??

コメント

たろちむ☆

えーすごい!
回答じゃないんですけどびっくりしたのでつい(^Д^)
離乳食はなかなか進まないんじゃないですかー?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

後から産まれた子にどんどん追い越されてます😂
    食べることが好きなので離乳食には全然困ってません\( ˆoˆ )/
    ビスケットもせんべいも食べるし、最近はリンゴを八つ切りの大きさのを渡してるけど食べてます💕

• 1月19日
  • たろちむ☆

たろちむ☆

歯茎でリンゴ食べれるんですね(^Д^)笑以外になんでも大丈夫なんですね!

• 1月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私も驚きました😂
    歯茎が鍛えられるからいいんですかね😂

• 1月19日

同じ月齢ですが、0本です😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

もーそろそろって感じですか??
    うちは見て、歯茎の下にある!ってのが分かるくらいまでにはなったんですけど出てこず\( ˆoˆ )/💕
    半年とかで「歯が生えなくて心配😥」ってママリで見かけるけど、うちの子見せたくなります😂

• 1月19日

退会ユーザー

うちもおなじですー!!歯茎の下にうっすら見えてます✨それがまた可愛いですよね😆❤
    いまも、歯がむずがゆいのか、なかなか寝なくて、ずっとブーーーってやったりあぎゃあぎゃいいながら、いつの間にか寝てました😣

半年で言う方がいらっしゃるんですね!!半年で生え始めるのが普通なのかな?😂
    いま歯磨きしなくていいのほんと楽ちんですよね。添い乳し放題\( *°ω°* )/♡

• 1月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんとこれがまた可愛いんですよね😂💕笑
    うちは3ヶ月くらいからブーってやってたから早く生えると思ったら未だに😂むしろ最近のがブーっとかしないんですよね🤔歯が生えるのが夜泣きの原因になったりするって聞きますもんね😭

そーそー!
    歯磨きしなくていい!
    おっぱい痛くない!
    なんと言っても可愛い❤️
    利点しかないです😂💕

• 1月19日

退会ユーザー

うちもブーってするの早くて、途中からしなくなって、最近また始まりました😂夜泣きありました?うち夜泣き全然ないです!起きるけど、泣かずにおっぱい欲しがるだけで抱っこしたらすぐ寝ます\( ˆoˆ )/いいこと尽くめですね😍

もしかしてたたたさんのお子さんと誕生日近いのかな?って思ったんですが、1月生まれですか?( *°ー°* )

• 1月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

最近始めたなら一気に来るんですかね〜🤔ちょっと寂しいですよね😂
    うちは夜泣きまだですね〜
    添い乳は私が出来なくてしてないんですけど、夜中目が覚めて「ここいるよ〜」って手握れば寝てくれます\( ˆoˆ )/

うちは1月4日産まれです\( ˆoˆ )/💕
    里愛さんのとこはいつですか??

• 1月19日

退会ユーザー

まだもうすこし歯生えなくていいです😍笑
    手握ったら寝てくれるんですね❤可愛すぎる〜( *°ー°* )うちは手触るの嫌がられます😂

やっぱりちかいです!!
    1月7日産まれです✨たたたさんは、お正月真っ只中で大変でしたね😣💕

• 1月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そーですよね😍生えたらそれも可愛いけどなくても100%可愛いですよね😍💕
    強制的に握ろうとすると拒否られますよね😂
    てかそろそろ断乳とかします??
    寝る前の1回がどーしてもやめられなくて😭

お年玉と一緒にされたくないから三ヶ日だけはやめてって言い聞かせてたら4日に来てくれました😂💕

• 1月20日
ワンワン

質問の返答にはなりませんが、生後1歳3か月を過ぎて歯が1本も生えてこない場合には、歯医者さんに相談した方がいいみたいですよ!
歯が生えてこない理由として、歯のもとが作られない「先天性欠如歯」や、顎の骨が硬いこと、歯茎が普通より厚いことなどが考えられます。見た目では判断が難しいケースもあるので、安心しきらず様子みてあげてください( ´ ▽ ` )ノ

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

へー!!!!そんなこともあるんですね😳いつかは生えてくるものだから✨って思ってました😳
    今のところ歯茎の下にあるのが見えてはいるけど生えてないって感じだから時間の問題だと思います\( ˆoˆ )/

もしこのまま伸びなさそうなら歯医者とかに相談してみます!!
    教えてくれてありがとうございます💕

• 1月19日