※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

子供を産んでよかったか悩んでいます。子供に構ってあげられず、虐待しているかもしれない。旦那よりも子供を大切にできない自信があります。将来のことが不安で涙が止まりません。

私は子供産むべきじゃなかったのかな…
不妊治療をして息子を産みました。子供が出来るまでは旦那とはあまり上手く行っていなくて、もしかしたら離婚していたかもしれません。
だから息子が来てくれた事はほんとに感謝してます。

だけど…
旦那と上手くいかなく喧嘩したり悩んだ時に 子供に構ってあげれなくなります。どんなに泣き叫んでいてもです。これって虐待ですよね。

そもそも私の中では旦那が1番で 息子が2番目な気がしています。自分でも分からないけど…。普通は子供が一番ですよね。

これから2人目も産まれるのにこの先どうしていいのかわかりません。自信がない。
もし今後なにかあって離婚する事になったら私はこの子達を可愛がって育てて行けるのかな。

ほんと情けなくて涙が出てきます。

コメント

ポケモン好き

1度精神科に行く事をオススメします。

m-t

旦那さんと離婚していたかもしれないけど、旦那さんが一番なんですか?
お子さんが生まれて大好きになったんですかね。

お母さんも人間ですから体調が悪かったり気持ちに余裕がなければ100%子供に気持ちがいかないことはあります。
私も余裕がないときは子供が泣いてても待たせること有りますよ。

わかります!
私も旦那一番です笑
旦那に似た息子だからこそ
息子を愛せてる感じです。

きっと私に似てたら…と思ったら
ちょっと怖いです。

今は妊娠中って事もあり
ネガティブな事ばかり考えてしまう時期ですから…あまり気にしないで!
今は今ある幸せを噛み締めましょう!

ゆず

なんかわかります!
わたしも旦那と1人目妊娠中から
かなり不仲になり子供がいなかったら普通に別れてたと思います!
今も子供がいなければ会話もあまりないと思います!
妊娠中だから余計になんじゃないでしょうか?わたしも息子が最近夜泣きがひどくギャン泣きされても途中嫌になり10分ほど放置したりしてしまいます…
泣き止んだあとごめんねと毎回思いますが泣き叫ばれるとやはり繰り返してしまいます。

わたしも旦那が1番で子供が2番なかんじがたまにしてしまいます。
旦那にもなんで俺には構って構ってってやるのに子供にはやらないの?と頻繁にいわれます…
でもなんとなくまだ子供と会話もできるわけでもないし自然と旦那を求めてしまいます…😢

離婚してしまったらしてしまったで
わたしは子供を可愛がれると思います!だいじょぶですよ!
きっと妊娠中だし余計ネガティヴになっているんですよ😢

しんりま

自分に余裕がなくなってしまうからではないですか?
私は主人にというよりも、子供の子育てにいっぱいいっぱいになった時はすぐに抱き上げる事が出来ないこともありましたよ。
子供に罪はないので、決して良いことではないとは思いますが…
無理なときは無理です。

ちいさんはご主人の事を一番と思うなら大好きなんですよね?
喧嘩の理由はわからないですが、折れるところは折れて丸くおさめたりはできないですか?

お子さんが二番目だって良いじゃないですか。
私もその頃は主人が一番でしたよ。
とても手がかかる子だったので、励ましてくれたり、お世話を手伝ってくれる主人が頼もしくて更に大好きになりました。

さぁちゃん

旦那が一番で子供が二番て考えは別にいいと思いますよ🤔

私は夏には3人のママになりますが、それでも旦那が一番です😄

旦那がいてこその子供なので、たぶん子供はまた旦那とは違う存在、だから旦那が一番と思っていてもいいんじゃないかなと思いますよ😄

それに私も旦那と喧嘩とかしますが、離婚することになったら子供達を育てる自信ないですよ🤔

agak

旦那さんが一番なのではなく、自分が一番なのでは??
自分の気持ちに余裕がないと自分優先になってしまうこと、私もたまにあります!
もし気を悪くさせてしまっているならすみません💦
お母さんも完璧ではないので、子供に100%構うのは難しいと思います❗️お母さんが笑ってるのが一番ですので多少のことは気にしなくても良いと思います😉